ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジェントルちゃんお宮参りと100日祝い、お食い初めのご報告

2023.04.01 笑う犬一家さん

ジェントルちゃんお宮参りと100日祝い、お食い初めのご報告

マザー様、事務局の皆様、
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
131期神奈川ブロック、笑う犬一家です。

先日ジェントルちゃんのお宮参りと100日祝い、お食い初めを行いました。

お宮参りでは、ご祈祷中、ばぁばに抱っこされながら、太鼓の音や鈴の音に驚き泣いてしまいましたが、その姿がとても愛おしく感じ、また成長を感じることができました。

お宮参りの写真は事前に近所の写真館で撮りました。泣かずに頑張ってくれたジェントルちゃんは、写真館の方に「よく頑張ったね」と褒めてもらえました。
ママが赤ちゃんのときに使った掛け着を着てくれたジェントルちゃんを見て、親戚のみんなはとても喜んでくれました。

お食い初めでは、終始ご機嫌でいてくれたので、じぃじやばぁばにも「偉いね」と褒めてもらえたジェントルちゃんですが、家に帰るとちょっとだけぐずって泣きました。パパとママの前ではリラックスしてくれてるのかなと思うと嬉しくなります。

ジェントルちゃんは無事に生後100日を迎え、体重は6.2キロになり、ずっしりと重みを感じるようになりました。おもちゃを掴むことも出来るようになり、愛犬を目で追ったり、興味深そうに、人や物をじーっと見たりするようになりました。

少しずつ色々な感情が芽生えてきたようで、コロコロかわる表情と、その成長のスピードに驚きつつ夫婦で喜びを噛み締めながら過ごしております。

春がやってきて、外出するのが気持ちの良い季節になったので、お出掛けが大好きなジェントルちゃんを色々なところへ連れていってあげたいと思っています。

実母様
春風の心地よい季節になりましたが、
お元気でいらっしゃいますか?

先日お宮参りとお食い初めを無事に行うことができました。

最近のジェントルちゃんは、うつ伏せトレーニングを頑張ったり、赤ちゃん教室に通って刺激を受けたりと元気に過ごしております。

体つき、顔つきはさらにしっかりとしてきました。可愛らしい笑顔にみんなメロメロです。

遊ぶときは全身を大きく使い活発な姿を見せてくれています。
お気に入りの馬のおもちゃや、ライトに向かってよくおしゃべりをしています。
お出掛けが大好きなようで、出かけた日の夜は特にたくさんお話しをしてくれるので嬉しく感じております。

後日ジェントルちゃんの成長アルバムとお手紙を送りますのでご覧いただけたら幸いです。
実母様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

TOP