ぽけっとパーク

親ばかサロン

★みんな元気です!★

2023.04.02 イタポメさん

★みんな元気です!★

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
Mayさんの実母様
Decちゃんの実母様

いつも温かく見守って下さり、ありがとうございます。
久しぶりのお知らせとなりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
ウチは変わらずドタバタ元気に過ごしております!

Mayさんですが、7歳でADHDと自閉症スペクトラムの診断がおり、自分の特性と向き合い、このまま通常級で進級出来る様に手探りではありますが、一生懸命頑張っています。
こちらに転校してからは学力もぐんと上がり、お友達とも仲良く遊べるようになってきています。
週末はソフトボール部の練習に参加し、違う学校のお友達と一緒に切磋琢磨しています。
のんびり自分のペースで過ごせる地域性が合っているのではないかなと感じています。
このまま成長して障害が個性に変わる事を願っております。
去年から始めた補助輪無し自転車練習ですが、苦戦していたものの、つい先日、自分の中でコツをつかんだのかスイスイーとあっさり乗れる様になりました!今までの私の苦労は。。。?と思ってしまうほどあっさりでした。(笑)

Decちゃんですが、数ヶ月に1度の発達外来受診と週一回のことばの教室の受診でずいぶんお話が上手になりました!単語がさらに増えています。喃語と単語が半々ですが、先生からは順調だとお墨付きを頂きました。
早いもので今月から年中さんとなり、就学をどうするか方向性を決めなければならない時期に入ってきました。通常級か支援級か支援学校か。。。Decちゃんの成長を見守りながら最善の選択をしたいなと思っております。
千葉ではあんなに嫌がっていた幼稚園も初日からバイバイ!と泣かずに行き、先生のお話だとお友達とも関わりながら毎日遊んでいる様です。
歌やダンスが大好きで幼稚園でも家でもノリノリで踊ったり歌ったりしています。
おままごとやお絵描き、お人形遊びやヒラヒラのお洋服が大好きで、The女子街道をまっしぐらです(笑)

また機会を見て皆様に御報告出来たらなと思っています。
まだまだ朝晩寒いかと思いますが、お身体にはご自愛くださいませ。
皆様のご多幸とご活躍を心から願っております。

TOP