ぽけっとパーク

親ばかサロン

カウル君の成長報告~2歳6ヶ月~

2023.04.20 月読(つくよみ)さん

カウル君の成長報告~2歳6ヶ月~

マザー様 スタッフの皆様、BPファミリーの皆様、大変お世話になっております。

北陸ブロック112期の月読(つくよみ)です。
我が家のカウル君が2歳6ヶ月になりましたので、成長のご報告をさせて頂きます。

成長と共に乗り物に静かに乗っていられる時間も長くなり、遠出ができるようになったカウル君を連れて、先月北海道へ行ってきました。
飛行機の離着陸は少し心配していたのですが全く平気。むしろわくわくした様子で外を眺めていました。
飛行機に乗れたことがよほど嬉しかったのか、家に帰ってからブロックで一生懸命それらしいものを作り、「飛行機作った!ほら見て!飛行機だよ!」と言って
見せてくれました。
北海道ではママの知り合いにたくさん会う機会があったのですが、人見知りしながらもちゃんと挨拶をして、慣れてくると一緒に遊んでいたカウル君。
これからもっともっと広い世界に触れて、たくさんの感動を重ねて行ってくれたらと願っています。

〇実母様
すっかりご無沙汰しておりますが、お元気でお過しでしょうか。
忙しさを言い訳になかなかこちらの投稿ができずにいたこと、心苦しく思っておりました。
さて、カウル君が元気に2歳半になりました。
身長は90cm近くまで伸び、体重は11kgになって、すっかり“赤ちゃん感”は薄まってきています。
お話しがとても上手で、保育所であったことや自分の思っていることをたくさん話してくれます。
一人っ子なのでややマイペースですが、保育所では友達と仲よく遊んでいるようです。

パズルやブロックなど黙々と手先を使う遊び、お絵かき、絵本の読み聞かせ、お店やさんごっこ・・・
どれも大好きです^^
ちょっとシャイで、でもすごく明るくて、一度見聞きしたことはすぐに覚えてしまう賢い子。
どれも間違いなく実母さん譲りの素質なのだろうな~と愛おしく思うと同時に、どんな瞬間も全て残さず
実母さんに見せてあげたい!!という気持ちに駆られています。
カウル君は元気にまっすぐにすくすく育っていますので、何もご心配なさらないでくださいね。
これからもどうか一緒に、成長を見守ってやって頂けましたら幸いです。
また成長の様子、ご報告します。

TOP