ぽけっとパーク

親ばかサロン

ティガーくんとの入籍&初節句のご報告

2023.05.09 ティキの森さん

ティガーくんとの入籍&初節句のご報告

マザー様、事務局のみなさま、BPファミリーのみなさま
いつもお世話になっております。埼玉ブロック123期のティキの森です。
ティガーくんと入籍し、喜びのなかで初節句を迎えました。幸せなご縁を結んでくださったマザー様、事務局のみなさま、ティガーくんの成長を支えてくださった病院のみなさま、私たち家族を優しく包んでくださるみなさまに心から感謝申し上げます。

大安吉日であり、ティガーくんが11か月を迎える月誕生日の日に親子3人で区役所に行きました。窓口での手続きは事務的だったのですが、あいさつにうかがった担当保健師さんに成長ぶりを喜んでもらい、「おめでとう」と言ってもらいました。記念撮影をして帰宅すると、とても嬉しいことにティガーくんが生まれた病院の看護師さんから絵本のプレゼントが届いてました。子どもたちがごはんを食べる絵本と、動物たちが電車に乗る絵本です。ティガーくんはさっそく絵を触ったりめくったりして楽しんでいました。ティガーくんが心身ともに健やかに成長できているのは、たくさんの方々が愛情を持って支えてくださるおかげと感謝しています。

そして喜びの中で初節句を迎えました。両家のおばあちゃんたちと買いに行った兜飾りとこいのぼりを私の実家に運び、ティガーくんの健やかな成長を願ってお祝いをしました。なんでも触りたがるティガーくんは毎日興味深そうにこいのぼりを眺めていたので、当日はちょっとだけ触らせてあげました。ぎゅっと握ってしまうかと思ったら、指先でそっと撫でていたので、大切なものだとわかるのだなと感心しました。

にぎやかに写真撮影をしていたら隣家の親子が訪ねて来て、今は中学生になった娘さんがまだ幼かった10数年前に私の父がプレゼントした絵本をティガーくんにプレゼントしてくれました。父は2年前に他界してティガーくんと会えなかったので、父の選んだ本をティガーくんに受け継いでくれたのでした。世話好きだった父が残してくれた優しさがティガーくんに恩送りされてきたことをとても嬉しく思いました。

2か月の入院期間を経て昨年8月にティガーくんと暮らしはじめた頃は幸せとともに不安もたくさんありました。ティガーくんの可愛らしい寝顔を眺めて「どうかこの幸せが永遠に続きますように」と毎日一生懸命祈っていました。それから病気や感染症を乗り越えて、すり傷やたんこぶ程度ですが怪我に対応する経験も重ねて、ティガーくんがたくましく成長するとともに私たちも強くなってきました。わんぱくぶりがどんどん増していくティガーくんは毎日あちこちにぶつかっていますが、今ではほとんど泣かず、ちょっと泣いても抱き上げるとすぐに泣き止んで、めげずに突撃を繰り返しています。キッチンや玄関にはゲートを設置して、危ないものは片づけたり指はさみ防止措置をして、あとは自由に探検・点検できるようにしました。たくさんのチャレンジをして「できた!」という経験を積み重ねて、ますますたくましく成長してほしいと願っています。

実母様
さわやかな新緑の季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。裁判への協力をありがとうございました。おかげさまでティガーくんと無事に入籍できました。ティガーくんはますます好奇心旺盛になり、毎日たくさんの探検と発見をして楽しく過ごしています。表情豊かで気立てが良くてとても可愛らしい子です。人見知りが顕著になってはいるものの、抱っこさえされていればご機嫌でまわりに笑顔を振りまくので、バスや電車に乗るといろんな人から親切にしてもらえます。
実母様が可愛いティガーくんを私たちに託してくださった事を深く感謝して大切に育てていきます。これからの成長の様子も報告させていただきますので、見守っていただければ幸いです。実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP