ぽけっとパーク

親ばかサロン

ゆずりんちゃん ハーフバースデー

2023.05.17 しま助さん

ゆずりんちゃん ハーフバースデー

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
関東ブロック128期のしま助です。

我が家のゆずりんちゃんがハーフバースデーを迎えましたので近況と共にご報告いたします。

ハーフバースデー当日はケーキでお祝いをしました。ゆずりんちゃんはまだ食べられないので大人が美味しく頂きましたが、「おめでとう!」「これからも元気に大きくなってね」とお話ししながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
後日、お家で記念撮影をし、とっても可愛い姿と笑顔を写真におさめることが出来ました。

最近のゆずりんちゃんは、6か月を過ぎてしばらくすると腰がすわり、お座りで遊ぶのが楽しいようです。今はおもちゃのタグや紐が大好きで、上手に口に入れてカミカミしています。
また、数日前にはずり這いが出来るようになりました。日に日に動きがスムーズになっていて、少し目を離すと全然違う場所にいるのでこんなに移動したの!?と驚かされています。
寝返りは4か月になってすぐに出来るようになりました。寝返り返りはまだ出来ませんが、うつ伏せで遊ぶことも楽しんでいて長い時間おもちゃで遊んでいます。

離乳食は5か月を過ぎた頃にスタートしました。
初めてお粥を口にしたときは無表情で、お粥よりもスプーンが気になっていましたが、今ではお粥を食べるとニコニコ笑顔になってしまうくらい大好きです。
お粥以外では麦茶も大好きで、スプーンを口に近づけると前のめりで飲もうとするので最近はコップ飲みの練習を始めました。麦茶をこぼしながら上手に飲んでいます。
野菜などは渋い顔をしながら食べていますが、嫌がることはないので少しずつ慣れていってくれたらと思っています。

GWには私たちの実家に帰省し、親やきょうだい、友人達など沢山の人に会いました。
会う人によっては泣いてしまうことがあったので人見知りが始まった!?かと思いましたが、泣かずにニコニコしている時もあったのでまだ本格的には人見知りは始まってはいないようです。
みんなゆずりんちゃんの笑顔に心を奪われ、可愛い可愛いと大人気でした。



実母様

ご無沙汰しております。お元気にお過ごしでしょうか。

先日、6か月検診に行ってきました。
体重→7800g
身長→67.2cm
とっても元気に成長しています。
髪の毛も伸びてきて、最近は縛る機会が増えました。本人は縛るのが嫌なようで暫くすると取ってしまいますが、とっても可愛いです。

離乳食では実母様が準備してくださったお食事エプロンを使ってみましたが、まだ早かったようで離乳食よりもエプロンを食べるのに夢中になってしまうので、手づかみ食べをするようになった時期に改めて使いたいと思います。
食べることが大好きで、今のところ好き嫌いはなさそうですし、アレルギーもありません。


季節の変わり目ゆえ、どうぞご自愛ください。
実母様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP