ぽけっとパーク

親ばかサロン

かるむちゃん 生後4カ月の報告

2023.05.22 しーまんさん

かるむちゃん 生後4カ月の報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


こんにちは。
お世話になります。
134期静岡ブロックのしーまんです。
かるむちゃんをお迎えして数週間経ち、生後4か月を迎えましたので、報告いたします。

初めてのチャイルドシートでは、ぐっすり寝ていて、近所の小児科まで行きました。

初めての海への散歩では、ベビーカーでは寝ていましたが、海風を感じながらお散歩を楽しみました。

かるむちゃんは初めてのことに泣くことなくスムーズで、これからお出かけを増やしていこうと思います。


来たばかりの頃は、ミルクの吐き戻しを考えて、枕に右向きに寝ていることが多かったのですが、枕から落ちて斜めに寝ていたり、左を向いていたり、寝ている間の動きにも成長を感じます。吐き戻しも少しずつですが、少なくなってきました。

くるくる回るメリーを見たり、音が鳴るおもちゃを見たり、音楽がかかるとよく手を上げるようになったり、ひとつひとつの変化に感動する毎日です。

保健師さんの訪問でも、体重が4340グラムまで増えているので、順調ですね!と言っていただけました。
数日前に総合病院に行った時にも、しっかり成長していること、特に頭位が大きくなっていることが、頭に栄養がいっていることなので良かったですね!と言っていただき、大変安心いたしました。

これからも、かるむちゃんの成長を見守り、成長を促すことがあればしていきたいと思っております。


実母様
ご家族の皆様

暑い日があり、体調を崩しやすい季節ですが、お元気でいらっしゃいますか?

かるむちゃんが順調に成長してくれており、産み育ててくださったこと、感謝いたします。

今後も、よろしければかるむちゃんの成長を
一緒に見守っていただけると嬉しいです。
実母様、お元気でいてくださいね。

TOP