ぽけっとパーク

親ばかサロン

エンポリオくん初節句と生後3ヵ月のご報告

2023.05.22 LUCKY LANDさん

エンポリオくん初節句と生後3ヵ月のご報告

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様 

いつも誠にお世話になっております。
神奈川ブロック131期のLUCKY LANDです。

今年の5月5日はエンポリオくんにとって記念すべき初節句でした。程なく生後3か月を迎え、私たち夫婦も日々の成長を実感しているエンポリオくんの近況をご報告いたします。

エンポリオくんはGWも間近の4月下旬、よこはま動物園ズーラシアで開催された神奈川ブロックたんぽぽ会に行ってきました。3部制で実施された中、参加したのは「おしゃべり会」と題した未就園児の部でした。様々なテーマのサイコロトークに耳を傾けながら(?)、授乳におむつ替え、先輩赤ちゃんたちやそのパパ・ママとの交流を堪能し、最後は神奈川ブロックみんなでの集合写真にも収まりました。2月のお迎えの際にご一緒いただいた皆様も多く、とても楽しいイベントでした。企画・運営いただいた養親や待機・一次通過の皆様には、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

その後あっという間にGWに突入、初節句を迎えました。一緒に住んでいるトイプードルも偶然5月5日生まれなので(マザー様の誕生日でもあります)、ダブルでのお祝いになりました。だいぶ表情も豊かになったエンポリオくん、節句の飾りの前でも笑顔の撮影ができました。

GWが終わった頃には生後3ヵ月、そこには2回目の予防接種が待ち構えています。クリニックでの体温測定の瞬間は、高すぎて延期にならないか毎回ヒヤヒヤさせられますが、今回も37.2℃でギリギリセーフ、元気にギャン泣きやジタバタしつつ、無事済ませることができました。
最近では首が相当すわってきており、また視力も上がってきたようで、首を曲げながら人の動きを追う行動も出てきています。寝返りを打とうと懸命に格闘したり、ベビージムに吊るされたマペットをバシバシ叩いたりと積極的で旺盛なチャレンジ精神は、大人も見習わなければ、と考えさせられます。


実母様

例年になく日毎の寒暖差が大きく、季節の割に不安定な気候が続いております。体調崩されていないでしょうか。

エンポリオくんは健診や予防接種も着実にこなし、今日も伸び伸びと日々の暮らしを送っております。指をくわえながらやんちゃな表情をしたり、一転して真剣な顔でミルクを飲んだりと、さまざまな表情の変化を見せながら、頑張って成長しています。
今後もエンポリオくんが元気に快適に過ごしていけるよう、私たち夫婦ともに努力してまいりますので、エンポリオくんの健やかな発育をお見守りいただければ幸いです。次回は100日祝いのご報告をさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね。
実母様にご多幸あることを、心よりお祈り申しあげます。

TOP