ぽけっとパーク

親ばかサロン

アリーシア君お宮参り・初節句のご報告

2023.05.25 くすのきファミリーさん

アリーシア君お宮参り・初節句のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様、御家族様

日頃より大変お世話になっております。119期九州・沖縄ブロックのくすのきファミリーです。3月にアリーシア君と出会わせていただいてから2カ月が過ぎました。毎日忙しく、あっという間に時間は経ちますが、幸せで夢のような日々です。改めて素敵なご縁を結んで頂き心より感謝申し上げます。

 本日はアリーシア君の最近の様子をご報告させていただきます。

 お宮参りは、4月上旬に地元の神社にて行いました。朝の9時に両家の祖父母も集まり、アリーシア君の健やかな成長を願い、ご祈祷を行っていただきました。アリーシア君は終始ご機嫌で、とってもお利口にスヤスヤと眠っていました。
 端午の節句では、両家の親族から初節句を盛大に祝ってもらいました。大きな兜の前で写真を撮り、お昼を一緒に食べながら楽しいひと時を過ごすことができました。アリーシア君は沢山のいとこたちから「かわい~」といっぱい抱っこしてもらいとても嬉しそうでした。
後日、お宮参りと初節句の記念に写真館で家族写真を撮りました。2人のご機嫌が保てるか心配でしたが、プロカメラマンさんの上手なあやし方に、アリーシア君もエルピスちゃんも楽しく撮影をすることができました。家族にとって大切な宝物がまた増えました。

 アリーシア君は毎日ミルクを沢山飲み、しっかり寝て、健康的な成長曲線を描いてくれています。体重も5kg超となり、日々どんどん大きくなっていくのを実感しています。週に一度助産師さんに来ていただき、健康チェックをしていただいています。1ヶ月検診では、お医者様から「順調に成長していますね」と言っていただき、本当に安心しました。予防接種も順調に進んでおります。最近は声を出して笑うようになり、「いないいないばあ!」をすると、「あうー」と声を出し笑顔をみせてくれます。たまらなく可愛いです。近くに住む祖父母や親族もメロメロで毎日会いに来てくれています。
これからもアリーシア君とエルピスちゃんが安心して健やかに成長できる環境づくりに夫婦共に尽力していきたいと思います。養親としての学びを忘れず、日々を大切にして子育てしてまいります。今後ともお見守りいただけますと幸いです。

アリーシア君の実母様、御家族様

夏を感じる季節になってまいりましたが、その後産後の体調はいかがでしょうか。
この度、無事にアリーシア君のお宮参りと初節句を行うことができました。最近のアリーシア君は毎日4時間おきにミルクを飲み、おなかがすいたら大きな声で教えてくれます。1カ月検診や自治体による赤ちゃん訪問では、お医者様や保健師様からも順調に成長しているとおしゃっていただきました。これから、さらに心身ともに健やかに成長できるよう全力で育てていきたいと思います。
両家の祖父母や友人、いとこたちなど多くの方からたくさんお祝いもいただきました。たくさんの人からとても愛され、可愛がってもらい本当に幸せだなと感じています。そしてアリーシア君の存在が私たち夫婦や周りの人々に大きな幸せをもたらしてくれています。出会わせていただき、心から感謝しております。
実母様へのご恩を忘れず、今後もアリーシア君の健やかな成長のために、夫婦で協力していきます。
またご報告させていただきますので温かく見守っていただけますと嬉しいです。


エルピスちゃんの実母様、御家族様

ご無沙汰しています。お元気でしょうか。エルピスちゃんはもう少しで2歳になります。順調に成長し、おしゃべりもとても上手になりました。公園に遊びにいくと砂場やすべり台で遊んだり、鳥を見つけては「チュンチュン」といって喜んでいます。さてエルピスちゃんがお姉ちゃんになって2カ月がたちました。毎日弟のアリーシア君のお世話に大忙しです。ミルクやおむつを運んだり、頭をなでなでしてくれます。赤ちゃん返りは一切なく、お姉ちゃんとして優しく頼もしい存在です。今後もエルピスちゃんの健やかな成長のために、夫婦で協力していきます。また2歳の誕生日のご報告をさせていただきますので温かく見守っていただけますと嬉しいです。


マザー様
事務局の皆様

 大変お忙しい中、日頃より様々な手続きを丁寧に対応していただき本当にありがとうございます。アリーシア君と出会わせていただき、とても幸せな日々を過ごさせていただいております。小さな体で、私たち夫婦だけでなく親族一同、友人、近所の方々も笑顔にしてくれています。命の尊さを改めて感じ、皆様が命の救済のために日々奮闘してくださっていることに改めて深く感謝しております。
これからも努力を重ね、一生懸命アリーシア君を育ててまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

TOP