ぽけっとパーク

親ばかサロン

プリンセスパンダちゃん 1歳

2023.06.04 パンダ一家さん

プリンセスパンダちゃん 1歳

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
北海道ブロック 128期のパンダ一家のジャイアントパンダです。この度我が家のプリンセスパンダちゃんが5月30日に1歳の誕生日を迎えましたのでご報告致します。 

昨年初めて会ったときは3500グラムと小さかった女の子が、最初からミルクもよく飲み、今は9キロとすくすくと成長してくれました。最近はつかまり立ちやつたい歩きが出来るようになってきました。
先日1歳の誕生日会を母や姉を交えて、ささやかながら行いました。一升餅の験担ぎでは、泣き崩れることもなく、逞しくハイハイでジャイアントパンダに抱きつきに来てくれたプリンセスパンダちゃん。また、ケーキを笑顔で食べる姿を見ながら、みなで成長を喜び合う事が出来ました。

3時間ごとにミルクをあげていた日から早くも一年が経つことに感慨深く、また、私たちを親にしてくれたプリセスパンダちゃんやBP事務局のみなさまには本当に感謝しております。こんな夢にまでみた幸せな日々をこれからも噛み締め、大切に過ごしていこうと思います。

これからもプリンセスパンダちゃんの成長を温かく見守っていただければ幸いです。


☆実母様へ
ご無沙汰しております。
プリンセスパンダちゃんを託して頂いてから早いもので1年が過ぎましたが、体調等お変わり無いでしょうか?

健康面では、ほとんど熱を出す事等も無く、元気に過ごすことが出来ております。食事も離乳食になり、ご飯が今はだいぶ固めになってきたせいかグズる事もありますが、特に好き嫌いがある様子でも無く、手づかみ食べも始まり、ほぼ毎回しっかりと完食することが出来ています。

先月、初めて砂場遊びにチャレンジしました。最初は砂の上になかなか座れなかったものの、慣れてきたら砂を触り遊ぶ事も出来るようになりました。おもちゃで遊んだ際には、なにかに成功すると拍手をすることにハマっており、上手に拍手なども出来るようになっています。 

1歳記念の写真集を今注文したところです。出来上がり次第郵送させていただきますので、楽しみにお待ちください。

これからも成長をご報告させて頂きます。見守って頂ければ幸いです。
これから夏に入り、蒸し暑くなりそうですが、体調にお気をつけてお過ごし下さい。

TOP