ぽけっとパーク

親ばかサロン

アリーシアくん百日祝いのご報告

2023.06.19 くすのきファミリーさん

アリーシアくん百日祝いのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
実母様、御家族様

日頃より大変お世話になっております。119期九州・沖縄ブロックのくすのきファミリーです。3月にご縁をいただいたアリーシアくんがこの度無事に生後100日を迎え、お食い初めをしましたのでご報告させて頂きます。
100日を迎えた週末に、両家の祖父母を自宅に招待して盛大にお祝いをしました。お食い初めでは、最年長のおじいちゃんからお食い初めの儀をしていただきました。皆から注目されて緊張している様子でしたが、終始ご機嫌でお食い初めをすることができました。歯固めの石を不思議そうに眺めていました。袴姿がとっても似合っていて、皆から「かっこいい~」「かわいい~」と褒められて嬉しそうでした。
アリーシアくんは抱っこされるのがとても好きで、毎日おばあちゃんたちが会いに来てくれるのをとても楽しみにしています。近所の方々も毎日抱っこしてくれます。抱っこをしていると満面の笑顔でにこ~っとするので周りの大人たちはメロメロです。本当に癒されます。最近は「あ~」「けらけら~」など色々な言葉を発するようになりました。お風呂も大好きでいつも目を閉じて気持ちよさそうにしています。アリーシアくんが我が家に来てくれてから約3ヶ月です。あっという間で日々の成長を目と胸に焼き付けるのに必死です。すべての仕草が可愛くて愛おしくてたまりません。一瞬一瞬の奇跡を大切にして日々を共に紡いでいこうと思います。
梅雨入りし、気圧の変化や寒暖差の激しい季節となりました。体調管理には十分に気をつけ、アリーシアくんが健やかに成長してくれるよう夫婦で力を合わせて全力で守っていきます。これからもお見守りいただけますと幸いです。皆様のご健康とご多幸を心より願っております。


アリーシアくんの実母様、御家族様

暑い日が続いておりますが、その後お身体のお具合はいかがでしょうか。アリーシアくんは生後100日がたち、体重は出生時の2倍近くまでに大きくなりました。毎日ミルクも力強く飲んでくれています。昼夜のリズムも出てきて、夜はぐっすり寝る日が増えてきました。3ヶ月検診では「順調に成長していますね」とお医者様にいっていただけて安心しました。時折肌が乾燥することがあるので、保湿剤をいただき毎日しっかり保湿しています。予防接種も順調に進んでいます。アリーシアくんはよく笑います。その笑顔に私たちも癒されています。祖父母やいとこたち、ご近所の方々にも毎日たくさん可愛がってもらえています。
これからも愛おしいアリーシアくんを大切に育ててまいります。またご報告させていただきますので温かく成長を見守っていただけますと嬉しいです。最後になりますが、季節の変わり目、どうかお体を大切にお過ごしください。実母様と御家族の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


マザー様
事務局の皆様

 お忙しい中、日頃より様々な手続きを丁寧にしていただき本当にありがとうございます。この度無事に百日祝いを迎えることができました。3月にアリーシアくんと出会わせていただてから、私たちは4人家族となり、とても幸せな日々を過ごさせていただいております。アリーシアくんの日々の成長を実感する度に命の尊さを強く感じ、皆様が命の救済のために日々奮闘してくださっていることに改めて深く感謝しております。
これからも養親としての勉強と努力を重ね、一生懸命アリーシアくんを育ててまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

TOP