ぽけっとパーク

親ばかサロン

ひのき君 3歳の誕生日

2023.06.21 はるのいえさん

ひのき君 3歳の誕生日

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。東北・信越ブロック109期のはるのいえです。
ひのき君が3歳の誕生日を迎えましたのでご報告をさせていただきます。
ひのき君は『かあちゃん、おはよう』から一日が始まり『とうちゃん、抱っこ、遊ぼう』と朝から元気いっぱいです。
3歳のお誕生日にお出かけした公園で発見したボートに乗りたいと言うので3人で乗りましたが、ハンドルを握り『あぶなーい』と叫びながら一生懸命に池を一周して楽しい時間を過ごせました。
この一年でたくさんの言葉も増え、会話もできるようになり楽しい毎日を過ごしています。
私が買い忘れた花の苗を『どうしたらいいかな、買って来てくれる?』と相談してみると『いいよー』と花の苗を持ってレジに並んでお手伝いをしてくれました。こんなことができるようになるなんて一年前は想像もしていなかったので成長が本当に嬉しく思いました。
友達ともおもちゃの貸し借りをしたり、ストライダーやスケボーに乗ったりと楽しく過ごしています。
これからもいろんな経験をして、たくましく成長してくれるといいなと思います。
入園まで最後の一年となり、毎日一緒に過ごせる時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

実母さま
梅雨明けが待ち遠しい季節ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
ひのき君が元気に3歳のお誕生日を迎えました。
はたらく車は変わらず大好きですが、最近は大工さんセットで机やベットの下へ入り修理ごっこをすることにはまっています。『修理しまーす』とたたいたり、まわしたりと小さな大工さんは大忙しです。
ストライダーも上手に乗ることができるので私たちは必死に走って追いかけています。ミニレースに出て楽しそうだったのでチームに入ろうかと考えているところです。
小さなお友達には『泣かないでーばぁー』とあやしたり、小さな手でトントンとお世話する姿がとてもかわいく、優しい子に成長しています。
これからも愛情いっぱい成長を見守っていきたいと思っています。
ただ今アルバムを作成中ですので、楽しみにお待ちいただけたら幸いです。
実母様、ご家族様の幸せをいつも心より願っております。

TOP