ぽけっとパーク

親ばかサロン

ミファーちゃん 2歳半のご報告

2023.06.21 ユキイロキツネさん

ミファーちゃん 2歳半のご報告

マザーさま、事務局さま、BPファミリーのみなさま、いつも大変お世話になっております。関東ブロック108期のユキイロキツネです。

この度ミファーちゃんが2歳半となりましたので、近況をご報告させて頂きます。

ミファーちゃんは4月から保育園へ通う事になり、毎日、お気に入りの指定のバックを背負って元気よく登園しています。

登園初日はちゃんと通えるか心配でしたが、幼稚園前に着くと、まるで自分の家に帰ってきたかの様に自然に入っていき、ミファーちゃんの人見知りをしない性格からか、一瞬にして馴染んでしまいました。

その後は、風邪をうつされたりと大変なこともありますが、免疫を作る事も体を強くする一つの過程でもありますので、体調管理をしながらしっかりと見守っていこうと思っております。

実母様、ご家族様

徐々に暖かくなり始め、過ごしやすい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ミファーちゃんが先日、2歳半となりました。

最近のミファーちゃんは言葉での意思疎通ができ始め、簡単な言葉であれば会話が出来るようになってきました。

ミファーちゃんに「ご飯食べる?」と聞くと、「食べるー!」と答えたり、散らかしたおもちゃを「お片付けしてー」というと、「はーい!」と元気よく返事をして、片づけをしてくれます。

また、食器を洗っていると、「ミファーちゃんもやるー!」といい、自分で椅子を引きづってきて、となりでお皿を洗ってくれます。
(毎回、服をびしょびしょにして、着替える事になりますが・・・笑)

イヤイヤ期も真っただ中で、自分の感情を抑えられない時も多々ありますが、人懐っこい性格と満面の笑顔で、すべて忘れさせてくれます。

今度、開催されるシンポジウムで実母様とお会いできると聞いており、ミファーちゃん共々、今から楽しみにしております。

ミファーちゃんの成長を見て頂き、楽しい交流会となればと思っておりますので、よろしくお願いします。

これから、どんどん暑い季節へと移りますので、体調管理には十分お気をつけてお過ごしください。

TOP