ぽけっとパーク

親ばかサロン

ルンゼくん お宮参りのご報告

2023.07.17 パウダーライフさん

ルンゼくん お宮参りのご報告

マザーさま、事務局スタッフの皆様、BPファミリーのみなさま

いつも大変お世話になっております。
中国・四国ブロック131期のパウダーライフです。

少し遅くなりましたが、6月にルンゼくんのお宮参りをしましたので、ご報告させていただきます。
お宮参り当日は、梅雨の中休みとなり、晴天となりました。気温が30℃超えとなり、クーラーの効いた本殿内でもとても暑かったのですが、ルンゼくんは、神主さんのご祈祷の間もいい子にぐっすり寝てくれていました。
そんなルンゼくんも最後に巫女さんが鳴らした鈴の音にびっくりしたらしく、ビクッとした瞬間、オナラを「プッ」。
神様には心の中でお詫びしつつ、ひとり笑いをかみ殺していたママでした。
そんなこともありつつ、ルンゼくんの健やかな成長をお祈りし、無事にお宮参りを終えることができました。

最近のルンゼくんですが、2か月の予防接種前の計測で、体重は5,160g、身長は55.5cmと順調に成長しています。
我が家に来た時からよく寝る子でしたが、それは今も変わらずで、昼寝が長くてもお風呂に入ってミルクを飲んだらぐずることなく寝て、深夜に一回ミルクを飲み、飲み終わったらすぐにまた寝て、朝まで寝てくれるというとても親思いな子です。
午前中は特に機嫌がよく、一緒に手遊びをしたりして過ごしています。笑顔も増え、「あ~、う~」と可愛い声を聞かせてくれるので、夫婦二人でメロメロです。

実母様

お身体調子などは、その後いかがでしょうか。
ルンゼくんをお迎えして、約1か月半が経ちました。
ルンゼくんは、2か月頃にはほぼ首が座っており、寝返りなども早そうです。
ルンゼくんをお迎えしてからの日々は、本当にあっという間でしたが、ルンゼくんの笑顔に癒され、成長を実感し、幸せな毎日を過ごさせてもらっています。
暑い日がまだまだ続きます。
どうぞ体調を崩されないようお気をつけください。

TOP