ぽけっとパーク

親ばかサロン

リラちゃん1歳半になりました!

2023.07.18 ホルンさん

リラちゃん1歳半になりました!

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。関西Aブロック102期ホルンです。
このたび、我が家のリラちゃんが1歳半を迎えましたので、ご報告させていただきます。

1歳3ヶ月で歩き始めたリラちゃん。歩くのがとっても上手になって、お外に行くのも大好きで、自分の靴を持ってきて、お外に行きたい!とアピールしています。
お兄ちゃんのモント君がすることは自分もなんでもできると思っているようで、モント君がソファーからジャンプすればリラちゃんも同じようにジャンプしようとして見ているこちらはハラハラですが、リラちゃんは恐がることなくジャンプしようとしています。
親子で参加できる森のようちえんに家族みんなで参加したときには、モント君が山道を登っていくのをみるとりよちよち歩きのリラちゃんも同じように挑戦。大人の手を借りながらも、急な山道を登ることができて、びっくりです。
まだ言葉はほんの少ししか出てきていませんが、自己主張もしっかりとしてきて、喃語と指差しであれがほしい!これがほしい!と訴えています。「○○?」と聞くと合っているときには「うん」と、違うときには「あ“-」と怒って教えてくれています。
思いが伝わったときには、とびっきりの笑顔を見せてくれます。
とても表情が豊かで、いろんな人に可愛がってもらっています。

実母様
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
リラちゃんは元気に1歳半を迎えました。春先には、風邪を引いて高熱を出すこともありましたが、水分はしっかりと取ってくれ、無事に乗り切ることができました。
リラちゃんはとっても活発になってきました。走ったり椅子によじ登ったり、家の中でもよく体を動かして遊んでいます。
絵本も大好きで、読んでと持ってきてくれます。絵本の中の食べ物をつまんで食べるマネをしたり、絵本を見ながらケラケラ笑ったりとっても可愛らしいです。
「バイバイ」と言いながら手を触れるようになり、どこでも笑顔でいろんな人に「バイバイ」しています。

この先、夏本番となりますが、水遊びやキャンプなどいろんなことをして、リラちゃんの笑顔をたくさん見られるようにしたいなと思っています。

これからも暑さが続くとおもいますが、お体を大切にお過ごしください。
実母様のご健康ご多幸を心より願っています。

TOP