ぽけっとパーク

親ばかサロン

リューナちゃんハーフバースデーのご報告

2023.07.18 ナナイロさん

リューナちゃんハーフバースデーのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東北・信越ブロック112期のナナイロです。
リューナちゃんがハーフバースデーを迎えましたので、ご報告いたします。

お祝い当日は写真撮影の飾りつけでバタバタしている姿をじっと大人しく待っていてくれたリューナちゃん。
衣装チェンジも嫌がる事なく、とても協力的で終始ニコニコとしていて、楽しい撮影会になりました。
5ヶ月半ばに離乳食を始めました。2日目までは10倍粥を口に入れるとすべて舌で押し出してしまいましたが、3日目ともなるとコツをつかんできたようで、にんじん・ほうれん草・ブロッコリー・かぼちゃ・さつまいも・豆腐・しらす・・・と、順調にどんどん進み、毎回しっかりと食べてくれています。

寝返りはあともう少し!の所で、ゆる~く特訓の日々ですが、口の動きを真似することはとても上手で、「ブブー!」と唇を震わせてみたり、「んまんまんま・・・・」「ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・・・」と大人の口の動きをしっかりと観察しながら、お顔を向き合わせて楽しんでいます。時折、天井を見つめ「キャッキャ♪」と大笑いしながら、発声を楽しんでいる様子にこちらもつられて「どうしたの~!?」と大笑いしてしまいます。

生活リズムもお兄ちゃんと一緒にしっかりと整っており、夜は20時には就寝。途中ミルクで起きますが、夜泣きもなく、朝は6時30分に起床。と、健やかに過ごしています。


実母さま

リューナちゃんはその後、大きく体調を崩すことなく、6ヶ月を迎えました。
お兄ちゃんが風邪をひいてしまって、我々にもしっかりうつして、いつリューナちゃんにうつってしまうかとヒヤヒヤしている中、リューナちゃんだけは風邪なんてなんのその!頼もしいほどの健康体で、実母さまが丈夫に産んでくださったおかげと、感謝しております。

笑顔がとっても可愛らしいリューナちゃんの成長をこれからも見守っていただけますと幸いです。
これからの時期、夏本番を迎え更に暑い日々が続きますが、どうぞご自愛ください。
実母さまのご多幸をお祈りしています。

TOP