ぽけっとパーク

親ばかサロン

近況のご報告

2023.07.18 ロウリュさん

近況のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関西Aブロック134期のロウリュです。
ヴィヒタくんの近況をご報告いたします。



ヴィヒタくんは、グングン大きくなり、先日うけた4カ月健診でも、順調に成長しており、何の問題もないとのことでした。



最近、寝返りができるようになり、隙をみつけては、ゴロンゴロンとされています!!できたね!と拍手をすると、すごく喜びます。



指をなめたり、手をじっとみて、自分の手で遊ぶのも今のブームです。こちらがチョキとグーでカタツムリをつくって見せるだけで、そんなことができるの?!と大興奮です。



また、声で遊ぶことも増えました。ソプラノのオペラ歌手のように、高い声を出したり、ブーイングのように、ブーブー!と言って楽しんでいます。



お食い初めの時は、すでに食べ物に興味があり、ヴィヒタくん自身も離乳食が待ち遠しい感じでした。

そして、いよいよ離乳食を今週からスタートしました!スプーンを嫌がったらどうしようと心配していましたが、初めて?と思うくらい、お粥をぱくぱくたべてくれます!これから、いろんな食べ物に挑戦していくのが楽しみです。


いとこにあたる子たちは、競ってヴィヒタくんを抱っこしてくれます!

いとこたちがいよいよ夏休みに入り、これからにぎやかに遊んでくれそうです。




実母さま

ヴィヒタくんは、5ヶ月になりました。
健診では、何の問題もなく、その日に来た赤ちゃんの中で1番体格がいい!と褒められました。実母さまがヴィヒタくんをお腹の中で大事に育て、丈夫に産んでくださったおかげです。本当にありがとうございます。

これからも、ヴィヒタくんの成長を一緒に見守ってくださると嬉しいです。




これから暑い日々が続きますが、どうぞご自愛なさってください。
実母さまのご健康とご多幸を心からお祈りしています。

TOP