ぽけっとパーク

親ばかサロン

蓮花ちゃん☆一歳半になりました!

2023.07.21 なんくるないささん

蓮花ちゃん☆一歳半になりました!

マザー様、
事務局の皆様、
BPファミリーの皆様、

いつも大変お世話になっております。
神奈川ブロック122期 なんくるないさ です。
お陰様で7月に蓮花ちゃんが一歳半を迎えましたので最近の様子やエピソードをご報告します。

春を迎えた頃から、日中は公園でお散歩をするようになり最初は歩きながら、野原の草花を手に取り触ったりと散策することが多かったのですが、成長と共に、ボールや遊具で遊ぶようになり、最近では公園の鳥や池の鯉を見つけると「あ!あ!」と元気に声を出して、指差ししてこちらに知らせてくれるようになりました。公園でワンちゃんに会うと「あ!あ!」とまた大きな声で指差しするのでワンちゃんがこちらに気づいて、お尻フリフリで近寄って来てくれましたが、蓮花ちゃんはまだワンちゃんとどう接していいか分からなかったのか急にギュッと抱っこして‼︎と焦った様子でママに抱っこでナデナデできず…ワンちゃんは蓮花ちゃんと遊びたかった様子で(笑)しばらくお尻フリフリでしたが蓮花ちゃん、ナデナデやワンちゃんと遊ぶのはまだこれからの様です。

5月には初めて家族で飛行機に乗り、念願だった南国の沖縄、宮古島でなんくるないさファミリーが愛する島のオバーと再会して島の手料理をご馳走になったり、蓮花ちゃんもたくさん可愛がってもらいました。そして、蓮花ちゃんは人生初の海水浴を美ら海で体験しました。
出発前は初めての飛行機の中で3時間をどう過ごすか…心配しましたが蓮花ちゃんは、空港で間近に見える飛行機に大興奮..そのまま搭乗してニコニコ笑顔でフライトアテンダントさん達にこちらから手を振って挨拶していました。機内でもそのまま上機嫌で乗務員さんが通り掛かる度にまたニコニコ、バイバイと挨拶するので「いい笑顔ですね!将来、私たちと一緒に働きませんか⁉︎」と嬉しいお言葉を頂いてまたいい思い出になりました。

蓮花ちゃんが我が家にやってきて、様々忘れられないエピソードが日々生まれるようになりました。これもマザー様、シッター様、事務局様のおかげです。皆さまへの感謝を忘れず、これからは蓮花ちゃんにも実母さまと皆さまの存在を少しづつ伝えていきたいと思います。

実母さま

猛暑の夏を迎えましたがお元気でいらっしゃいますか。
蓮花ちゃんは、大きな怪我や病気もする事なく、順調に1歳半迎えることができました。 毎日、トコトコとよく歩き、階段を見つけては登ったり、降りたりを繰り返し、滑り台ではこちらの補助の手を振り払い1人で遊びたがるようになりました。また、フルネームを呼んだら元気に手を挙げて「はーい」、嬉しいときは「イェーイ」、何かこちらに伝えたいときは「〇〇だねー」と短い言葉で話すようにもなりました。
そして、いやな時などは「ないなーい」とまた元気良く首を横に振り、はっきりと自己主張するようにもなり、寝る前の歯みがきには毎晩奮闘しています。

これからも、色々な成長を見逃さず、愛情いっぱいに育ててまいりますので実母さまにはご安心頂けますと幸いです。
まだまだ猛暑が続くかと思いますので、お体にお気をつけてお過ごしください。実母さまのご多幸を心より願っております。

TOP