ぽけっとパーク

親ばかサロン

やまびこくん、お宮参りと1ヶ月検診へ行きました!

2023.07.22 メンケーナさん

やまびこくん、お宮参りと1ヶ月検診へ行きました!

マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。

136期東北・信越ブロックのメンケーナです。
7月に入りやまびこくんのお宮参りと1ヶ月検診に行って参りましたのでご報告いたします。

お宮参りが初・外出デビュー☆のやまびこくん。梅雨もありあいにくの大雨でしたがやまびこくんは意に介さず、始終穏やかにしてくれて、安心して終えることが出来ました。どうか健やかに成長しますようにと皆で祈りを込めました。
これから大雨の度にこの日が思い出されるだろうなぁと思います。

やまびこくんが我が家へ来てくれて15日を過ぎた頃から乳児性湿疹が出始めました。保健師さんに相談するも「ほっといて大丈夫」。でも日々お顔が真っ赤になっていく様は可哀想で、ネットで調べて乾燥が良くないと見れば保湿を沢山してみたり、清潔がいいと見れば朝晩お風呂に入れたりと手を尽くしましたがなかなか良くならず・・・
そんな中、1ヶ月検診を迎え、やまびこくんは超・健康優良児!成長曲線オーバースレスレで体重は5015gでした。抱っこも長くは腕が限界気味ですが、ムチムチの可愛いあんよは癒やしそのものです。
そして頂いたお薬を塗りましたら、まぁビックリ。1日でツルンと綺麗なやまびこくんになったのでした。百聞は一見にしかず、病院が一番と学びました。
やまびこくんのお陰で何気ない日々が意味を持って豊かに彩られていくことを実感する毎日です。

◆実母様

厳しい暑さになってきましたが、その後体調はいかがでしょうか。
やまびこくんは食欲旺盛で、ミルクをたくさん飲んでくれます。最近は一緒にお風呂に入るようになりました。気持ち良いようでたまにおしっこをしてしまいますが、リラックスしてくれていると思うと嬉しいです。毎日やまびこくんと向き合う中で、時折実母様はどうしているだろうか、と想い出されます。託していただいたこのご縁に深く感謝して、これからも沢山の愛情で見守っていきます。
今後もやまびこくんの成長をご報告いたしますので、一緒に見守っていただけましたら幸いです。
どうか体調をくずさぬよう実母様もお体を大切にお過ごしください。

◆マザー様,事務局の皆様,BPファミリーの皆様

お陰様でお宮参りを終えることが出来ました。この幸せな日々は毎日奔走いただいている賜と感謝の念が耐えません。中部ブロックのコアラ寺様にも引き続きご尽力いただいていると伺い、いつの日か直接お会いして御礼申し伝えられればと願っております。皆々様、今後ともご指導ご鞭撻を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。

TOP