ぽけっとパーク

親ばかサロン

華ちゃんと100日詣り

2023.07.25 朝が来るさん

華ちゃんと100日詣り

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


いつも大変お世話になっております。
北陸ブロック136期生の「朝が来る」一家と申します。
先日、華ちゃんがお宮参りとお食い初めを行った為
ご報告させて頂きます。

華ちゃんにとって初めてのお外で行うイベントとなりました。
当日は、酷暑と言っていいほどの暑さでしたが
華ちゃんはとても頑張ってくれました。
ご祈祷中は、太鼓の音や、おごそかな雰囲気で
泣くのを必死にこらえてました。
堪え切れず、大泣きの結果に終わりましたが(笑)
その後も、外での写真撮影も頑張ってくれました。

その後は、おばあちゃんの所に行ってとても可愛い
お譲り頂いたドレスを着て、お食い初めです。
華ちゃんにとっての従姉妹や従姉妹のお母さんも手伝ってくれ
写真を撮ってくれたり、お食い初めに参加して下さいました。

おばあちゃんに食べさせてもらった華ちゃん。
「一生食べ物に、困りませんように」と…
とても、賑やかで素敵なお食い初めになりました。

義理母さんからは、『家で(お食い初め)やってくれてありがとうね。』
と言われました。
こちらこそ、準備から色々ありがとうございます!
という感じでしたが
こんな風に家族団欒になれる場を華ちゃんが作ってくれたんだな…
と華ちゃんに改めて感謝です。

そんな華ちゃんですが、すくすくと成長しております。
首が据わるのを通り越して寝返りをバンバンしています。
布団にいたかと思えば絨毯までコロコロ(笑)
体勢もうつ伏せが楽なのか、起きているときは
ほぼうつ伏せです。

そして、なんと言っても皆をメロメロにさせる
笑顔とお喋りです。(笑)

ばぁば達は華ちゃんが笑ったり、たまたまのバイバイの
仕草に『本当、タイミング良いよね~、可愛い~!』
と言っています。

最近は母親とまでは認識しているか分かりませんが
ママと目が合うとニッコリ笑ってくれます。
本当に成長が目まぐるしく早く、
胸が詰まるほど可愛いです。

今を目に焼き付け、大切に、大切に育てていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

実母様

お久しぶりです。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

華ちゃんは元気に育ってくれています。
身体能力が高いのか、三ヶ月を待たずにして
華ちゃんは寝返りをうちました!
皆に凄い凄い!と言われております。

よく笑ってくれ、自然とこちらも笑顔をが増えます。

この様な幸せを私達に与えてくれた、実母さま、華ちゃん。
本当にありがとうございます。
今後とも、こちらのサイトやアルバムなどで華ちゃんの成長を一緒に
見守って頂けると幸いです。

まだまだ暑い日が続きます。
実母様達も体調にお気をつけてお過ごし下さい。

今後も実母様t達のご健康とご多幸、心よりお祈り申し上げます。

TOP