ぽけっとパーク

親ばかサロン

ジュアちゃん♡ハーフバースデーを迎えました

2023.07.25 ひまわり一家さん

ジュアちゃん ハーフバースデーを迎えました

マザー様、事務局様

BPファミリーの皆様



いつもお世話になっております。北海道ブロック130期のひまわり一家です。

2月にご縁をいただきました、ジュアちゃんがハーフバースデーを迎えましたので、最近の様子も一緒にご報告させていただきます。



ハーフバースデーの日はおうちでささやかにお祝いとおうちフォトスタジオで記念写真を撮りました。

何やらいつもと違うお部屋の壁をじっと見つめながら、何が始まるの?と不思議そうな顔をしていたジュアちゃんでしたが、撮影が始まると可愛い笑顔をたくさん見せてくれていました。

衣装チェンジにも嫌な顔せず手足をバタバタさせて、ご機嫌に笑顔を見せてくれていてとてもスムーズに楽しく写真撮影ができました。



真冬にお迎えしたジュアちゃんですが、あっという間にハーフバースデーを迎え、季節も3つ目に突入しました!

北海道も今年は暑い日が続いており、初めての夏を経験するジュアちゃんにとっては大変だな…と思っていましたが、心配無用!の勢いくらいに毎日とても元気にすくすくと成長しております!



5か月と11日目から離乳食を開始しました。

初めてのおかゆにはびっくりした顔をしていましたが、2日目からは順調に食べていました。新しい食材にもお口を大きく開け、自らスプーンに向かって
お口に取り込んでいます。

最近では準備していた分を完食し「ごちそうさまでした、おいしかったねー」と終わりの言葉を掛けると「まだ食べたーい!」と言っているかのよう
に「キャー」と叫ぶこともあります。

食べる意欲がとてもあり、料理が苦手なママは“頑張らねば!”と思う毎日です。



100日を迎えた頃には体をねじり、寝返りも早くしそう!という感じでしたが、その後はなかなか寝返りをせず、横向きにはなるけれどそこで止まっておしゃべりや玩具で遊ぶという感じでした。

「そのうち出来るようになるよね」「ジュアちゃんのペースで行こうね」などと話しているうちにあっという間に寝返りができるようになりました。

まだ寝返りがえりはできないので、しばらくすると「元に戻してー」と言うかのように「うー、うー」と知らせてくれています。パパやママが元に戻そうとするのですが、ジュアちゃんの体はまたねじれすぐにまたうつぶせになって、疲れるまでその繰り返しが続いています。

寝ている時も寝返りをするので、パパとママははらはらしながら寝ている様子をチェックしています!



先日は花火大会があり、初めての花火を見に行きました。大きな音でびっくりすると可哀想なので、離れたところから少しだけ見てきました。

初めての花火にびっくりするかと思いきやピカピカする花火には一瞬見るだけで、それよりも街の灯りの方が気になるようで、そちらの方を熱心にじっと見つめていました。



これからもジュアちゃんの成長を見守りながら、一緒に成長していけたらと思っています。





実母様



ひどく暑い日が続いておりますが、体調など崩されていませんでしょうか?

先日のハーフバースデーにはジュアちゃんに可愛いプレゼントと温かいメッセージをありがとうございます!



ジュアちゃんは暑い中でも体調を崩すことなく、毎日元気にすくすくと成長しております。

実母様がジュアちゃんを健康で元気に産んでくださったお陰です。



ジュアちゃんはぷくぷくと可愛らしく、会う人会う人みんな「可愛い~♡」「むちむち可愛い~♡」「癒されるー」と言っています。

家族には満面の笑みを見せてくれるジュアちゃんですが、家から一歩出ると真顔になり時々人見知りをして泣いてしまうこともあります。

家族の顔がちゃんと分かってきて、成長を感じています。

これからもどんどん成長していくのだと思うと、とても楽しみです!これからも一緒にジュアちゃんの成長を見守っていただけると嬉しいです。



ハーフバースデーまでのアルバムと、100日の記念写真のデータがようやく写真屋さんから届きましたので、そちらもあわせて作成中です。

どうぞ楽しみに待っていてください!可愛いジュアちゃんが満載です!



これから夏本番を迎え、ますます暑くなりますのでどうぞご自愛ください。

TOP