ぽけっとパーク

親ばかサロン

ぴんくうさぎちゃん、ハーフバースデーのご報告

2023.10.03 里の風ファミリーさん

ぴんくうさぎちゃん、ハーフバースデーのご報告

マザー様
事務局スタッフ様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
中四国ブロック0期生の里の風ファミリーです。

この度、ぴんくうさぎちゃんがハーフバースデーを無事迎えることができましたので、近況をご報告させて頂きます。

ぴんくうさぎちゃんをお迎えしてから、もう6ヶ月が過ぎました。日が経つのが速いなと実感しています。身長は63㎝ 体重は8.4㎏になりました。

4ヶ月を過ぎた頃から、寝返りを始めました。何度も寝返りをしてゴロゴロと移動をしていました。6ヶ月を過ぎた頃から、ずりばいを始めましたが、おしりが高く上がったり頭が引っかかったりと、まだあまりうまく進めません。それでも、ぴんくうさぎちゃんはめげずにひたすら練習をしています。練習に疲れると、泣き出します。もう辞めようねと元に戻しますが、また練習を再開してしまいます。ぴんくうさぎちゃんの体力には、びっくりさせられます。お座りは、今では支え無しでうまくバランスをとりながら長く座れるようになりました。
 
離乳食は、5ヶ月過ぎて始めました。最初はお粥を食べないかと心配していましたが、すんなり食べてくれたので安心しました。今では口を開けて、スプーンを奪おうとします。
おもちゃも手に取り振ったり投げたりして遊びます。特にボール遊びは、声に出して喜んで遊んでいます。

表情も豊かになり、お出かけの際はすれ違う人に笑顔を振りまき、「かわいいですね」と声をかけられます。特に年配の方に多いような。喃語も大きな声で、ずっとしゃべっています。お風呂が好きになり、どんなに泣いていてもお風呂に入るよとお風呂場に連れていくと、泣き止み笑顔になります。お風呂の中で、手で水をバチャバチャしてはしゃぎます。 

ぴんくうさぎちゃんは、これまで熱も出ず、病気にもかからず元気に過ごしています。これからの日々の変化に、楽しみで一杯です。



実母様

 まだ日中暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 ぴんくうさぎちゃんは、ハーフバースデーを迎えました。無事にこの日を迎えられたことを大変うれしく思っています。

 ぴんくうさぎちゃんは、この夏に花火を見に行きました。音に驚くかと思いましたが、静かに花火を見ていました。海沿いの展望台から海を見たり、図書館に行って本を読んだり、ぴんくうさぎちゃんと同い年の赤ちゃんと仲良しになったりと色々な経験をしました。今後も出来る限り色々と経験をさせてあげたいと思っています。体調も崩すことなく元気に過ごしています。

 ぴんくうさぎちゃんは、これまでいろいろな人に出会い何人もの人をファンにしています。とても愛嬌があり、みんなにとても可愛がられています。周りの人達の愛情に支えられながらぴんくうさぎちゃんは、日々過ごしています。

 ぴんくうさぎちゃんの日々の変化に、とても幸せを感じています。今ある幸せは、実母様が私達夫婦にぴんくうさぎちゃんをめぐり合わせてくれたおかげだと感謝の気持ちで一杯です。これからのぴんくうさぎちゃんの成長を見守っていただけたらと思います。

 日中と夜の、温度差がでてきましたが体調を崩されないようお過ごしください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


TOP