ぽけっとパーク

親ばかサロン

セイルくん5歳になりました

2023.10.03 ウィンド&ウェイクさん

セイルくん5歳になりました

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様



いつもお世話になっております。

72期生 九州ブロックのウィンド&ウェイクです。



今月、セイルくんが5歳のお誕生日を迎える事ができましたのでご報告させて頂きます。



★5歳バースデー

上海に単身赴任中のパパがお誕生日にちょうど帰国中でしたので、4人でお祝いする事ができました。

ケーキは山本ゆりさんのインスタで見た機関車のケーキにしました。

プリマちゃんがお手伝いしてくれ一緒に作りました。

お誕生日プレゼントはセイルくんリクエストのペンギンのパズルとトミカにしました。

パパママ共通のお友達夫婦からもトミカをプレゼントでもらいました。

少しずつ色々な種類のトミカコレクションが増えてきました。

昨年のクリスマスにサンタさんからトミカの駐車場をもらったので、よくプリマちゃんとトミカで遊んでいます。



幼稚園の年中さんになりました。

毎日楽しそうに通っています。

お友達は女の子ばかりで、家で話してくれるお友達の名前は女の子ばかりです。

9月に親子遠足で水族館に行きましたが、その時も女の子に「一緒に行こう♪」と自分から声を掛け手をつないでいました。

幼稚園では先生にも「(髪の毛の)ゴム変えた?」と聞いたり、咳をしている先生には「先生大丈夫?」と声を掛けたりしているそうです。

先生からは「セイルくんは細かい所に気が付く男なんですよ~」と言われました。

家でもママが髪の毛を切れば「ママ髪可愛い♡」や「お洋服可愛い♡」と褒めてくれます。

女友達ばかりなのも納得です。

幼稚園の先生からも言われましたが、とんでもない女泣かせな男になるかもしれません。

すでにプレイボーイの素質があるようです。



とてもおしゃべり好きで食事中もずーっとおしゃべりしています。

パパからは「セイルは寡黙な男にはなれないな。」と言われていました。

歌う事も大好きでよく鏡の前で振り付きで歌っています。

将来はおかあさんといっしょの歌のお兄さんになりたいそうです。



プリマちゃんと一緒に通い始めたチアダンスは楽しくてたまらないそうです。

メンバーの中で男の子はセイルくんだけですが、全く違和感なくなじんでいます。

11月には市内にある企業のイベントに出演予定の為、メンバーみんなで練習を頑張っています。

音楽教室は5月から曲を弾くクラスに進級しました。

毎日の練習は出来ていませんが、少しずつ上達しています。



相変わらずお人形やぬいぐるみが大好きで寝る時も一緒に寝ています。

お出掛けする時はキティちゃんがお供です。



好きな食べ物はパンと果物です。

果物は何でも好きで、梨などは1人で1個食べてしまいます。

キノコ類は苦手なようですが形が見えないと大丈夫なようで、みじん切りにして料理すると食べてくれます。

卵料理は卵焼きやオムレツにすると食べてくれますが、スクランブルエッグや茹で卵は食べてくれません。

でも茹で卵ときゅうりやハムで作った卵サラダは大好きです。



物怖じしない性格で愛想も良く、幼稚園のお友達のママさんからは「メロメロになりません?」と言われます。

積極的で怖いもの知らすな面があります。

悪そ坊主でヒヤッとする事も多いです。







セイルくんの実母様



少し過ごしやすくなりましたがお元気にお過ごしでしょうか?



5年前に託して頂きましたセイルくんが5歳のお誕生日を迎える事ができました。

可愛いセイルくんを私達に託して頂き本当にありがとうございます。



幼稚園は年中さんになりました。

新卒の先生が担任してくださっていますが、全力で子供達と遊んでくださるパワフルな先生の事が大好きみたいです。

バスの運転手さんとも仲良しです。

お友達は女の子ばかりですが、お姉ちゃんがいる家庭で育ったので女友達といる方が居心地がいいのかなと思います。

とにかく幼稚園が大好きで、朝も「早く幼稚園行きたい!」と大騒ぎです。



歌とダンスが大好きですぐに覚えて踊りながら歌っています。

親ばかですが歌もダンスもとても上手だと思います。

幼稚園の先生からも「年少さんにもう1人同じような子がいますが、プリマちゃんとセイルくんはリズム感が抜群にいいです。」と言われました。

将来はおかあさんといっしょの歌のお兄さんになりたいそうです。

セイルくんが夢を叶えられるように私達でサポートしていきたいと思います。



4月からプリマちゃんと一緒にチアダンスを習い始めました。

メンバーに男の子はセイルくんだけですが、全く違和感なくなじんでいます。

先生とレッスンのサポートをしてくれているお姉さんの事も大好きなようです。

新体操のような片足を上げたポーズをしないといけませんが、最初の頃は足も上がらずフラフラしていたのが最近は少し安定してきました。

11月には市内にある企業のイベントに参加予定で今猛練習中です。

先生に音源を送ってもらっているので家でも練習しています。



物怖じせず愛想も良く、幼稚園のお友達のママさん達にも自分から色々と話し掛けています。

お友達のママさん達からは「イケメンだし言う事可愛いしメロメロになりません?」と言われます。

いつもニコニコで楽しそうにしています。



とても褒め上手で私の事もよく褒めてくれます。

幼稚園でも女の子の事を褒めているのかなと思います。

女心を掴むのが上手で女友達が多いのも納得です。



お人形やぬいぐるみが大好きで寝る時もお出掛けする時も一緒です。

よく寝る前にぬいぐるみに話しかけて頭をよしよししています。

このまま優しい子に育ってくれたらいいなと思います。



果物とパンが大好きで、朝ごはんは毎日私が焼いたパンを食べてくれます。

果物は何でも大好きです。



セイルくんの事はこれからも変わらず大切に育てさせて頂きます。

セイルくんの成長を見守って頂けると幸いです。



いつかお会いできる日が来ます事を楽しみにしております。



どうかお身体を大切にお過ごし下さい。

実母様のご多幸をお祈り致しております。

TOP