ぽけっとパーク

親ばかサロン

モネちゃん♡1歳と入籍のご報告

2023.10.05 ドンキ・ホーテファミリーさん

モネちゃん 1歳と入籍のご報告

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつも大変お世話になっております。
東北・信越ブロック107期のドンキ・ホーテファミリーです。
昨年9月にご縁をいただいたモネちゃんと、この度無事に入籍することができました。
そして元気に1歳になりましたのでご報告させていただきます。

入籍当日は、仕事だったトトも合間を縫って市役所に駆けつけ、無事家族みんなで入籍手続きができました。たくさんの方々のご尽力でこの日を迎えることができ、マザー様はじめ関わっていただいた全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして入籍から数日後、モネちゃんは元気いっぱい1歳を迎えました。
1歳のイベントに、まずは写真館へ。しばらくむずかしい顔で固まってしまったモネちゃんでしたが、星のステッキを握ると楽しそうに遊び始め、いつものモネちゃんスマイルをたくさん見せてくれました。
お昼はスマッシュケーキを作りお祝いしました。とっても食いしん坊なモネちゃんなので、私たちの想像通り見事にスマッシュしながら完食してくれました。

週末は両家のじぃじとばぁばを招いて誕生日会をしました。モネちゃんには離乳食お寿司を。バタバタの中作ったお寿司は何とも不細工でしたが、無我夢中でぺろりと完食でした。
一升餅は背負ってからもニコニコで、トトが両手を支えて「いっちに、いっちに」と声をかけるとニコニコ一緒に歩いていました。しかし、手を離して座り込んだモネちゃん。思うように身動きがとれなくなり、やっと重さに気付いたかのようにもがいて泣き崩れました。
選び取りは、吟味してペンを取りました。頭のいい子になるかも!作家になるかな?!いや研究者になるかな?!と親ばかで盛り上がり大笑いして楽しい誕生日会となりました。

1歳を迎えてからあっという間に歩くようになり、今ではハイハイよりも歩いていることの方が多いです。しゃがんだり立ち上がったり、ソファにのぼったり降りたり、疲れ知らずに動き回っています。
以前にも増して好奇心も旺盛になり、とにかく様々なものに手を伸ばしています。ものを倒したり、引き出しをひっぱっては中のものをポイっとしたり、おもちゃをリュックに1個ずつ入れてはまた出してみたり。スーパーでもカゴの中身が気になって一生懸命手を伸ばして取ろうとしています。カートに座っていても、いつの間にか脱出しようと立ち上がってしまうほど目が離せないモネちゃんですが、先日少し目を離したすきに卵のパックに手を伸ばし、そのまま床へべちゃっと...という惨事も経験しました。
ロシナンテ君同様、やんちゃ臭ただようモネちゃんですが、笑いのツボが浅く日々些細な事でケタケタ笑っています。
本当に賑やかな日々で毎日幸せをかみしめております。感謝の気持ちを忘れずに、これからも大事に育てていきます。


モネちゃんの実母様

お元気でお過ごしでしょうか。
この度は、お忙しい中裁判にご協力いただきありがとうございました。
1年前に託していただいたモネちゃんは元気に1歳になりました。

歩けるようになり、さらに動きが活発になってきました。
「モネちゃーん」と呼ぶと「あーい」と手を挙げてくれたり、音楽が流れると体を揺らしながら手をパチパチしたり、バイバイもできるようになりました。
「ちょうだい」と言うと、どうぞのフリをして手を離さない時もあれば、そっと渡してくれる時もあり「ありがとう~!」と大喜びするとニタっと嬉しそうに笑ってくれます。
指差しも覚え「あっ!」と言いながら発見したもの、興味のあるものに指差ししています。
とにかく食べることが大好きで、ごはんやおやつができると嬉しそうに笑いながら食卓に来て、毎回残さず完食するので作り甲斐があります。10ヶ月頃からつかみ食べを始めたモネちゃんですが、スプーンにも興味を示し始め、握らせるとお茶碗にツンツンしては口にしっかり運んで上手です。
逆にごちそうさまが苦手なことが悩みどころですが、これからも「自分で食べたい!」を応援し楽しく食事できればと思います。

そして、これからもモネちゃんに寄り添い大切に育てていきますので、成長を見守っていただけますと幸いです。
ただ今アルバムも準備中です。楽しみにお待ちいただけたらと思います。
実母様の幸せを心より願っております。

TOP