ぽけっとパーク

親ばかサロン

ウタ君 100日を迎えました

2023.10.05 チュール大好き一家さん

ウタ君 100日を迎えました

マザー様 
事務局の皆様
中国四国ブロックの皆様
Babyぽけっとファミリーの皆様


 いつも大変お世話になっております。中国四国ブロック133期 チュール大好き一家です。

6月にご縁を結んで頂いたウタ君が無事に100日を迎えましたので近況と合わせてご報告させて頂きます。




ウタ君は100日を迎える今日まで風邪をひくこともなく、大きな病気もせず元気いっぱい過ごしています。毎日お気に入りのメリージムやおもちゃをしっかり握って振り回したり、音を鳴らしニコニコご機嫌で遊んだり、最近過ごしやすくなってきたのでベビーカーで公園や近所の自然に触れながらお散歩に行けるようになりました。キョロキョロと周りを見ながら大空や大きな木を見上げては すごいなぁ~といった表情を見せてくれています。最近のウタ君はお話も沢山してくれますが、こちらから問いかけることに んっ?なぁに?といった表情や全身を使って感情を表してくれたり、話しかけるとこちらを向きに毎回満面の笑みを見せてくれ、そんなウタ君を愛おしく感じています。私達夫婦の元に来てくれた日から夫のことが大好きなウタ君は、今も変わらず夫が大好きで、仕事から帰ってくる夫を目で追い1日の中で1番素敵な笑顔でおかえりなさいと迎えてくれています。

3カ月検診では首のすわりはだいぶしっかりしてきているけれどもう少しですね。と医師よりお話を受けていましたが、お食い初めが終わり数日経った夫婦が揃っている日にウタ君が初めて寝返りをしてくれました。ウタ君よく頑張ったね!と3人で喜び、これからも忘れられない1日となりました。




一生食べ物に困らないようにと願いを込めお食い初めを夫婦でおこないました。当日に着た袴は夫婦でウタ君にはどんな物がいいだろう・・と相談し決めた物を着てもらい、目の前にある料理にウタ君は不思議そうな表情をしながら見ていましたが、料理が口元に運ばれてくると戸惑ってしまったようでした。お食い初めが終わるとウタ君は疲れてしまったようでスヤスヤ気持ちよさそうに眠りそんなウタ君の寝顔をみて私達夫婦は幸せな気持ちになりました。




先日、春にたんぽぽ会が行われた公園に3人で行ってきました。その時は、待機での参加でしたがこんなにも早くウタ君と3人で来ることができるとはその時は思ってもおらず、ご縁を結んでいただいたマザー様、事務局の皆様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。これからもウタ君に笑顔でいてもらえるよう夫婦で協力し1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。







実母様




季節は夏から秋へと移り変わり過ごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしですか?

実母様に託していただいたウタ君は、毎日元気いっぱい過ごし無事に100日を迎えることができました。3カ月検診では体重7140g、身長63.5gその他も特に問題なく順調に成長してくれています。我が家に来てくれてからのウタ君は昼夜問わずあまり眠らず心配になるくらいでしたが、3カ月になる頃から夜は20時頃には眠り、夜間1~2度は起きますが、朝までしっかり眠ってくれるようになりました。ミルクも3時間おきにしっかり飲んでくれています。初めは苦手だったおしゃぶりも使えるようになりましたが、時には 「僕今はおしゃぶりいらない」 と20cm程ピョンと飛ばして私達を笑顔にしてくれています。気温が高く屋内で過ごすことが多くなっていましたが、これからは屋外で色々なことに触れていってもらえるようにしていきたいと考えています。

現在、成長アルバムを制作しています。出来上がるまでもう少しお時間を頂ければと思います。




これからも愛情をいっぱいかけ、ウタ君としっかりと向き合い育てていきますので、成長を一緒に見守っていただければと思います

気候の変動も出てくるかと思いますがお体にお気をつけてお過ごしください。実母様のご多幸とご健康を心から願っています。

TOP