ぽけっとパーク

親ばかサロン

やまびこくん、祝!ハーフバースデーと近況報告☆

2023.12.18 メンケーナさん

やまびこくん、祝!ハーフバースデーと近況報告☆

マザー様・事務局の皆様・BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。

136期東北・信越ブロックのメンケーナです。
我が家のやまびこくんが無事に6ヶ月を迎えましたので近況報告を兼ねてご報告いたします。

やまびこくんは我が家に来てくれたときから今日まで変わらずミルクが大好きで毎回ぐびぐびと飲んでくれますがここ最近は自分で哺乳瓶を持って飲むようになりました。その間にお茶碗を洗ったり出来るようになってとても助かっています。飲みながらチラ・チラとこちらを見てくるのがとても可愛いです。そして数日前からずり這いまではいかないですがお尻を持ち上げて前進を試みていてほんのちょっぴりですが前に移動するようになりました。毎日毎月成長を感じられて喜びの日々です。

「やまびこくーん」と呼ぶとニコォッと笑ってくれるのが可愛すぎて常に呼んでしまいます。誰かに話しかけられるのが大好きで特に女性が好きなようで、スーパーや病院などで知らない方に可愛いねぇと話しかけられると満面の笑みで答えています。私の親もこの子は女泣かせになるかもよぉ~やまびこスマイルは危険よぉ~!などと言ってやまびこくんのおかげでいつも笑いの絶えない生活です。

ハーフバースデー当日はおうちで写真撮影を頑張りました。数日前からプランがあって色々と準備していざ、モデルのやまびこくん、スタンバイお願いします!私たち夫婦がやまびこくーん、こっちこっちと言ったり、わぁ~風船が落ちた~などキャーキャーやっているのが楽しかったのか始終ニコニコでいてくれて楽しく幸せな気持ちで迎えることが出来ました。

こうして無事に6ヶ月を迎えることができ改めてこのご縁を繋いでくださったマザー様はじめ、Babyぽけっとスタッフのみなさまに感謝の想いでいっぱいです。これからもやまびこくんファーストで精一杯大切に育てていきたいと思います。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

◆実母様

朝晩冷え込む季節になりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。
やまびこくんは5ヶ月を迎えて離乳食を始めました。ブロッコリーやほうれん草などザラザラしたものが口に入ると「ん?!」と怪訝な顔をしますが仕方ないなといった感じで食べてくれ、とくにカボチャと人参が好きなようです。いつもパクパク食べてくれて頼もしいです。体重は9kgを超えてちょっと太り気味と言われましたがハイハイし始めたら細くなるから大丈夫とのことであまり心配していません。ぷくぷく具合がたまらなく可愛らしいです。
3ヶ月頃から足の動きは活発でしたがなかなか手を伸ばすことは無かったのですが、6ヶ月になる前くらいにあちこちに手を伸ばしてはおもちゃで遊ぶようになりました。どんどん成長していくやまびこくんをこれからも目一杯サポートして大切に育てていきたいと思います。
遅くなりましたがアルバムを送付させていただきましたので見ていただけると嬉しいです。寒い日が続きますので風邪など引かれませんよう暖かくしてお過ごし下さい。
実母様が幸せに元気で過ごされていることをいつも願っています。

TOP