ぽけっとパーク

親ばかサロン

ウタ君がハーフバースデーを迎えました

2023.12.22 チュール大好き一家さん

ウタ君がハーフバースデーを迎えました

マザー様 事務局の皆様 中国四国ブロックの皆様 Babyぽけっとファミリーの皆様


 いつも大変お世話になっております。中国四国ブロック133期チュール大好き一家です。

この度、我が家のウタ君がハーフバースデーを迎えましたので近況と合わせて報告させて頂きます。




酷暑の夏が終わり過ごしやすくなってきてからは、動物園、水族館、こどもの国、電車に乗車、車での県外への遠出、たんぽぽ会への参加など屋外への外出もできるようになり、ウタ君にとって初めての出来事を3人で一緒に過ごすことができました。初めて見る動物や動き回る魚、大きな木のおもちゃなどその場所、その場所で色々な表情を見せてくれ、これからも沢山お出かけし色々な経験をしてもらえるようにしていきたいと思いました。また、たんぽぽ会では沢山の先輩養親にアドバイスをして頂いたりウタ君を抱っこしてもらったり、お子さん達にも声をかけてもらい、このような交流の場で過ごすことができるBabyぽけっとの素晴らしさを痛感しました。




ウタ君と毎日散歩に行くのですが、どこへ行っても小学生や年配の方、沢山の方に「可愛い!」と言って頂き、時にはお散歩の途中で眠くなってしまいぐずっていると、年配の方が一緒にあやしてくれたりと地域の方にもとても可愛がってもらっています。自宅では11月上旬にズリバイで少し前進してから今では気になった物の所へ自由自在に移動できるようになりウタ君凄いね!!と声をかけると得意げな表情をしながらニコニコしてくれ、私達も自然と笑顔になっています。離乳食は、「食事は楽しくて美味しいんだよ」と3人で食卓を囲みながら過ごし、ウタ君のペースに合わせ5カ月の後半から食べてもらうようにしました。初めて離乳食を食べた時からしっかりと口を開けてくれ、今では食事中もニコニコしながら食べてくれています。明日は何を食べてもらおうかと考え離乳食を作れる幸せはマザー様、事務局の皆様にご縁を結んで頂いたからだと感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。




ハーフバースデー当日は平日でしたので、直近の休日に写真館へ写真を撮りにいき、自宅でも何日かにわけ写真撮影をしました。写真館では緊張してしまったようで途中で泣いてしまうこともありましたが最後まで頑張ってくれました。自宅ではウタくんの名前を呼んだり話しかけるとニコニコ。沢山の素敵な写真を撮ることができました。元気いっぱい育ってくれてありがとう。と思いながらの写真撮影となりました。




これからもウタ君がウタ君らしく、笑顔いっぱいの中で生活してもらえるようにしっかりと向き合い日々を過ごしていきたいと思います。







実母様 ご家族様




雪の舞う季節となりましたが体調はいかがですか?




ウタ君は一度も体調を崩すことなく元気いっぱいハーフバースデーを迎えることができました。11月に市で行われた4か月児相談へ行き体重8.4キロ 身長68.6cmと順調に成長してくれています。離乳食を食べ始めてからもミルクの飲む量は変わらず1日900~1000mi程度飲んでくれ自分の意思もしっかりと伝えてくれています。毎日、おもちゃを振り音を鳴らしたり、両手を使いおもちゃを2,3個持ってみたり時には手と足を起用に使いメリージムの全部のおもちゃを同時に鳴らしたりと楽しそうに遊んでくれています。




これからも、親ばかサロンへの投稿をおこなっていきますので成長アルバムと共にウタ君の成長を見守っていただけたら幸いです。成長アルバムの出来上がりに時間がかかってしまうかもしれませんが少しお時間を頂ければと思います。




インフルエンザの流行などもありますのでお体にはお気を付けください。

実母様、ご家族様の幸せを心から願っています。

TOP