ぽけっとパーク

親ばかサロン

すももちゃん 三歳の誕生日を迎えました

2023.12.22 杜のカモさん

すももちゃん 三歳の誕生日を迎えました

実母様
マザーさん
ベビーぽけっとの皆様

いつもお世話になりありがとうございます。
114期 千葉ブロック 杜のカモさんです。

11月に無事に3歳の誕生日と七五三を迎えることができました。
相変わらず同じ年の子と比べると背が高く、体重もありますが、だんだんとすらっとした体形になってきました。
女の子なので特におしゃべりが上手で、毎日のように「そんな言葉どこで覚えたの?」と言うほど、大人のような言葉遣いをします。発音もはっきりしているので、家族以外の方も「すももちゃん、本当におしゃべりが上手ね」と感心されること度々です。一丁前に文句も言ってくるので、もう幼児ではなく子供と話している感覚です。
変顔をしたりとてもひょうきんで、知らない人ともすぐに仲良くできる明るい性格をしています。
まだイヤイヤ期から抜けていないようで、着替え、食事、歯磨き、お風呂には本当にてこずっている毎日ですが、大変ながらも楽しく子育てさせていただいています。

本当に体が丈夫で、風邪はたまに引きますが、ひやひやするような病気などはこの3年間全くありませんでした。丈夫な子を産んで下さり実母さんには本当に感謝しています。

いまだにコロナが流行ったり、インフルエンザも流行っています。
皆様もお体に気を付けて、楽しい年末年始をお迎えください。

TOP