ぽけっとパーク

親ばかサロン

マリーゴールドちゃんお宮参りのご報告

2023.12.28 ムーミン一家さん

マリーゴールドちゃんお宮参りのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。関東ブロック、ムーミン一家のママです。
我が家のかわいいかわいいマリーゴールドちゃんが一か月を迎え、お宮参りをしてきましたのでご報告致します。

当日は両家の親も集まり、ハルノヒくんもお参りした神社で御祈禱していただきました。
ベビードレスはハルノヒくんの時に私の母が手作りしたものです。兄妹で袖を通すことができ、母も喜んでいました。
御祈祷中マリーゴールドちゃんは夫の母の腕の中でぐっすり眠っていました。ハルノヒくんは大きな太鼓や鏡に興味を持ち目を輝かせつつも、最後まで座っていてとってもお利口さんでした。

最近のマリーゴールドちゃんは一回のミルクで80~100㏄飲み、お顔が少しふっくらしてきました。お顔立ちもはっきりしてますます美人さんになっています。
実家に連れて行くと、ひいばあが抱っこして放しません。ハルノヒくんがひいばあを大好きで一番の遊び友達なので、ハルノヒくんがひいばあを独占している時はばあばがマリーゴールドちゃんを抱っこしてくれています。

代わるがわる抱っこされても気にせず眠るマリーゴールドちゃん。ハルノヒくんが騒いでもテレビが大音量でも寝てくれるのでママは助かっています。
まだ兄妹での関わりはありませんが、これからがとっても楽しみです。


◎マリーゴールドちゃんの実母様、ご家族の皆様

寒い日が続きますが、体調はいかがでしょうか。
実母様が託してくださったマリーゴールドちゃんは、元気に一か月を迎えることができました。先日無事に一か月検診を終え、お医者様に順調に成長していると言っていただきました。
身長は49,2cm、体重は3200gとしっかり大きくなっています。

一か月を過ぎてからは日中起きている時間が少し増え、声をかけたりマッサージなどをしてスキンシップをとっています。顔を近づけると何となく笑っているような顔をしたり、「あう」「あー」と声を出すようにもなり、マリーゴールドちゃんのかわいさに癒されています。
これからもマリーゴールドちゃんが笑って過ごせるよう、夫婦で力を合わせてまいります。
実母様、ご家族の皆様もご一緒にマリーゴールドちゃんの成長を見守って下さると嬉しく思います。
よいお年をお迎えください。

TOP