ぽけっとパーク

親ばかサロン

かるむちゃん入籍と11ヶ月のご報告

2023.12.29 しーまんさん

かるむちゃん入籍と11ヶ月のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


お世話になります。
134期のしーまんです。

かるむちゃんと入籍させていただきました。
また、生後11ヶ月を迎えましたので、最近の様子をご報告いたします。

体重が8キロを超え、小さく生まれたけれど、成長曲線にぐんぐん入る右肩上がりっぷり!!ほっぺや足もぷっくぷくで、成長がとても嬉しいこの頃です。
つかまり立ちができるようになったので、ハイハイとつかまり立ち、お座りもだいぶ安定してきたので、遊んだり、移動したりが自由自在!ハイハイでこちらに来て、抱っこをせがむようによじ登る姿は、とっても可愛いです!転倒防止のクッションを背負っているのも可愛いのですが、少しずつしゃがむことも上手になり、進化しているかるむちゃんです。

そして、苦戦していた離乳食ですが、いろんな方のアドバイスのおかげで少しずつ食べるようになり、安心しているところです。

先月は、初めて泊まりのお出かけに行き、温泉にも入りました。赤ちゃんウェルカムの宿は、親にも赤ちゃんにも優しく感動したことと、その宿で初めてつかまり立ちをしたかるむちゃん!いろんな環境で、成長も促されるのだとわかり、また次の機会が楽しみになっています。

パパの長い育休が終わり、少し不安もあったのですが、夜のお世話やお風呂はパパがすることが多かったので、その部分もすることになり…知らなかったかるむちゃんの表情や可愛さを知ることになり、益々!子育てが楽しくなっています。
買い物などに付き合ってもらうことも増え、かるむちゃんの刺激になり、楽しく感じてくれているといいなぁと思っています。

このように、子育てをして初めて味わう感情、感動があり、ご縁をいただくことができ、本当に良かったと思っております。
入籍をさせていただき、更に気の引き締まる想いです。
かるむちゃんとのご縁に関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。



実母様、ご家族の皆様

寒い日が続いておりますが、お元気でしょうか?
この度は、入籍をさせていただき、いろいろご協力いただいたこと、私たち夫婦にかるむちゃんを託していただいことに感謝いたします。

かるむちゃんは、小さく生まれたことを忘れるほどの成長をしております。定期的に通院しておりますが、成長を確認していただき、少しずつ心配ごとがクリアしていっています。
離乳食はゆっくりですが、少しずつ量や食べれるものが増えています。
腰が座ったので、イスに座り食べれることも嬉しかったり、タイミングが合えば私たちと一緒に食べる時はたくさん食べたり、でもまだ上手にあげられず、顔や手がおかゆまみれになったり…まだまだ不慣れなところがありますが、かるむちゃんのペースに合わせて、進めていけたらと思います。

お風呂でも、顔に水がかかることに少しずつ慣れてきたと思ったら、水が出ているシャワーヘッドにかみついたり、浴槽で足や手をバタバタさせて水を浴びたり…
できること、平気なことが増えていくことが私たち夫婦の喜びです。

赤ちゃんが集まる場では、お友達の遊んでいるおもちゃをハイハイやつかまり立ちで取りに行く、積極的な一面も最近の発見です。

これからも、かるむちゃんの成長を見守り、促していけたらと思いますので、実母様も一緒に見守っていただけるととても嬉しいです。

実母様、お元気でお過ごしくださいませ。

TOP