ぽけっとパーク

親ばかサロン

エンポリオくん1歳の誕生日と入籍のご報告

2024.03.08 LUCKY LANDさん

エンポリオくん1歳の誕生日と入籍のご報告

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様 

いつも大変お世話になっております。
神奈川ブロック131期のLUCKY LANDです。

このたびエンポリオくんは無事、1歳の誕生日を迎えました。さらに入籍も済みましたので併せて近況をご報告いたします。

前回報告のハーフバースデー後も、初めてのプールや歯みがき、すずらん会参加と相変わらずの初物づくしだったエンポリオくん。いつまでも前の季節の雰囲気が抜けきらない不思議な秋でしたが、着実に成長しました。
10ヵ月を過ぎたころにはトコトコと歩き回り、手をパチパチと叩きながらコミュニケーションを取り合うのが大好きになりました。ハロウィンやクリスマス、お正月もあっという間に過ぎ、1月には、神奈川ブロックの同じ卯年生まれのみんなと、公共施設の館内にてのプチピクニックにご一緒させていただきました。同い年生まれのお友達との交流を大いに楽しんだエンポリオくん、そうこうしているうちに、いよいよ1歳の誕生日を迎えました。

誕生日当日は、この日のために予約してあったデコレーションケーキでお祝いをしました。ケーキのきれいな飾りつけの前に何だかテンションも一層ハイな様子でした。きっと覚えていないだろうから、この日のことは物心ついたら語って聴かせてあげようと思います。

お誕生日気分もようやく落ち着き、エンポリオくんを迎えてちょうど1年が経った頃に、家庭裁判所から審判確定の通知が到着し、翌日、3人そろって地元自治体の役所に入籍手続に行きました。戸籍窓口、健康保険証窓口、乳幼児医療証窓口、そして児童手当窓口とせわしく回りながら、1年前、エンポリオくんが来たときにも諸手続で同じ窓口を行き来したことを懐かしく思い出し、あんなに小さかったエンポリオくんがこんなに大きくなったんだ、と感慨もひとしおでした。

今回、エンポリオくんが無事1歳を迎え、入籍に至れたのも、マザー様はじめBP事務局の皆様、神奈川ブロックの皆様、同期の皆様、また日頃から懇意にさせていただいている皆様の親切なサポートや温かいコミュニケーションあってのものです。
ここに、夫婦共々深くお礼申し上げます。
これからも、エンポリオくんが安心して成長していけるように、夫婦ともに全力で邁進してまいります。今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。


実母様

気が付けば、日がだいぶ伸びてきたようにも感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

エンポリオくんはこの度無事1歳の誕生日を迎えました。一緒に暮らしているトイプードルともすっかりお友達になり、仲良くしている姿が微笑ましいです。
感染症にはなるべく気を付けているつもりなのですが、先日には、立て続けに2回風邪を引いてしまいました。処方薬はじめ、漢方薬やサプリメントなど、代謝機能がまだまだなので月齢や体重を基に調整しながら与えるなどあれこれ模索して、どうにか快復したところです。
季節の変わり目で不安定な気候が続いています。まだまだ、朝夕の寒さには何かと行動がためらわれます。改めて、実母様がおなかを痛めて生んでくださったエンポリオくんを、私達夫婦が大事に育て、人への感謝と慈悲の心を忘れない人間に成長できるよう、温かく見守り育ててまいりますので、どうかこれからもお見届けしていただければと切に願って止みません。そして、お体ご自愛いただきお過ごしいただければ、と思います。ご健康とご多幸を、心よりお祈りしております。


TOP