ぽけっとパーク

親ばかサロン

しろくまくん4歳になりました!

2024.04.07 ぷくぷくさん

しろくまくん4歳になりました!

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

大変お世話になっております。
東北・信越ブロック107期ぷくぷくです。
わが家の宝っ子しろくまくんが4歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

昨年4月から通い始めた幼稚園では、色んなことをたくさん経験・体験をして充実した日々を送っています。
行きたくないと泣きじゃくる日もあったけれど、気持ちを切り替え通う姿に成長を感じました。
出来る事もぐっと増えました。ハサミを使えるようになり、紙を切ることが楽しいようでひたすらチョキチョキしています。お母さんの髪の毛チョキチョキしたいと言われた時は「いいよ」とは言えませんでした。

歌が大好きなしろくまくん。最近のお気に入りはキッズ消防隊・救急隊の歌。
なりきって歌う姿がとても可愛らしいです♪

ダンゴムシやミツバチさんになりたいと言っていたしろくまくん。今は、消防ハイパーレスキューになるんだと目をキラキラさせて話してくれます。
応援してるよ!

生まれてきてくれてありがとう


実母さま
お元気でいらっしゃいますか?
しろくまくんが元気に4歳を迎えました。
今年は年中さんになります。
幼稚園の通い始めの頃は、風邪や熱を出して体調を崩すことがありましたが、丈夫に育ってくれています。

歌が大好きでよく家で歌っています。散歩中も気持ち良さそうに歌っていて、しろくまくんの歌を聞くと元気になります。

家事をしていると、しろくまくんもやる!と言って手伝ってくれます。
手を拭く小さいタオルをたたんでもらっているのですが、たたんだら洗面所に持っていき仕舞うとこまでやってくれます。働き者です!

これからもしろくまくんの成長を見守っていてください。
実母さまの幸せを心から願っております。

TOP