ぽけっとパーク

親ばかサロン

かるむちゃん☆1歳2ヶ月

2024.04.08 しーまんさん

かるむちゃん☆1歳2ヶ月

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様


お世話になります。
134期静岡ブロックのしーまんです。
おかげさまで、我が家のかるむちゃんが1歳2ヶ月になりましたので、近況を報告させていただきます。

つかまり立ち、伝い歩きがスムーズで、とにかく立ちたいかるむちゃん。公園デビューし、とても楽しく遊んでいます。
初めての時はパパに抱っこされてブランコに乗りましたが、次には1人で乗れるブランコに!足をバタバタさせて、自分で揺れを大きくしたり、数日後にまたブランコに乗ると、立ち上がったり、後ろ向きになったり…おてんばさんを発揮!
楽しそうなかるむちゃんを見て、お散歩や外遊びがグンと増えている今日この頃です。
お誕生日当日に仕事でいなかったパパとのパーティでは、一升パンを背負ってカタカタを押しながら歩くのも、それほど嫌がることもなく、力持ちなかるむちゃんでした。

また、初節句でかるむちゃんの雛人形をばぁばに買ってもらいました。一生に一度!と気合いが入り、気に入ったお人形を探すためにたくさん見て回ったことも、とても幸せな時間でした。
毎年出すのが楽しみになる、少しかるむちゃんと顔が似ている可愛いお人形を購入し、飾ることができました。
かるむちゃんの健やかな成長を願い、親族でお祝いしました。

そして、初節句の写真を撮影していただきましたが、泣いてしまい、母と離れるのが難しかったのですが、泣いている顔も可愛いくて、良い思い出になりました。

また、先月ブロック内での赤ちゃんのお迎えに立ち合わせていただきました。かるむちゃんが来てくれた日のことを思い出し、とっても温かい気持ちになりました。

ご縁をいただいたこと、本当に感謝する日々です。ありがとうございます。


実母様
ご家族の皆様

お元気でいらっしゃいますか?
こちらは桜が咲いており、お散歩日和の日が増えています。
かるむちゃんは、風邪をひくことはありましたが、変わらず元気です。

笑うことも増え、いろんなことがわかるようになり、動きも活発になってきました。
チャイルドシートに乗ることを全力で拒否して、泣いて立とうとすることもありますが、カチャっとベルトを締め動けなくなると諦め泣き止み、おもちゃで遊び始めます。
白衣や聴診器が苦手なのか、注射をされることを覚えているのか、病院で泣くことも増えました。
すべて成長の証と嬉しく思っています。
泣くことを必死で我慢する顔も、泣き顔も、全て可愛く、幸せな日々を過ごさせていただいております。ありがとうございます。

また、出産予定日から1年が経ちました。
病院の先生から、かるむちゃんはお誕生日がふたつあると思ってくださいね!と最初に言っていただき、もう一つの誕生日に、誕生日には食べられなかったケーキをぐちゃぐちゃにしながら食べました。
最近は離乳食に、昆布やひじきを入れているからか⁈髪の毛が伸び、先日初めて寝ぐせがつきました。これからも、かるむちゃんの初めてを発見したりしながら、見守り、成長を促していけたらと思っております。

まだ寒い日もあるかもしれませんが、実母様もお元気でお過ごしください。

TOP