ぽけっとパーク

親ばかサロン

プルーンちゃんをお迎えしました

2024.04.10 プルーストさん

プルーンちゃんをお迎えしました

マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっています。関東ブロック135期 プルーストと申します。
この度はかけがえのないプルーンちゃんとのご縁を結んで頂き、本当にありがとうございます。
マザー様はじめ事務局様のご尽力のおかげで、迎え入れられることができ、心から感謝をしています。
お迎え当日は、本当にお忙しい中たくさんの先輩家族や遠方からの待機の方、一次通過の方々にお集まりいただきまして感謝申し上げます。

お迎え当日の朝は生憎のお天気で、雨も降っており心配しておりましたが、プルーンちゃんの到着が近づくにつれて晴れてきました。空もプルーンちゃんのお迎えを祝福してくれているのだなと思いました。

プルーンちゃんが到着してからは、皆様にたくさん写真や動画を撮っていただき、プルーンちゃんも初めは緊張していたのか、キョトンとした顔を見せていましたが、段々と慣れていきカメラ目線で撮れるようになりました。また、マザー様とお話をしている間も泣いたり、ぐずることもなく、大人しく私達夫婦の隣で大人しく待っていてくれました。

ミルクも初めは1回に100程でしたが、我が家に来てまだ数日しか経っていませんが、今では120~140を飲めるようになりました。大人の私達が思うより、本当に子供の成長は早いのだと改めて驚かされました。

沐浴も慣れないパパとママに気を遣ってくれてのか特に嫌がることもなく、身を任せて気持ち良さそうにしてくれていました。

オムツ交換時は泣いてしまうことが多いですが、交換が終わるとスッキリしたのか、そのまま寝てしまうことも。
昼間は比較的、大人しく寝ていることが多い気がします。逆に夜は、なかなか寝付けないのかグズグズしています。そして、ようやく明け方頃に眠りにつく…といったのが、ここ数日間のプルーンちゃんの様子です。

まだまだ慣れない新米パパとママの育児生活ですが、1日でも早くこの生活に慣れて、プルーンちゃんにとって、我が家に来て良かった、そう心から思ってもらえる家族になりたいです。これからも、夫婦で支えあいながら愛情いっぱいに育てていきたいと思います。

皆様、新米のプルーン家族をどうぞよろしくお願いいたします。


実母様、実母様のご家族様

季節の変わり目ですが、その後のお身体の調子はいかがですか。
この度は、可愛いプルーンちゃんを私達夫婦に託して頂き本当にありがとうございました。  

プルーンちゃんは、毎日ミルクをたくさん飲み元気いっぱいです。
こんな小さい体なのにと驚くことばかりです。これからどんな女の子に育ってくれるのか、成長が楽しみで仕方ありません。

時折見せる笑顔は本当に癒されます。
この笑顔を守るために私達夫婦は、実母様から託して頂いた大切な命を大事に育ててまいります。

今後は、こちらのブログの方でプルーンちゃんの成長をご報告させていただきますので、プルーンちゃんの成長を見守っていただけますと幸いです。

実母様とご家族の健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

TOP