ぽけっとパーク

実親様からのお手紙

実親さん(28歳)

出産までの経緯ですが、私は妻子ある方との子供を妊娠しました。
妊娠に気付いた時に堕胎するか特別養子縁組をするか、1人で育てるか…限られた選択肢の中から相手の方と話し合い、特別養子縁組を選びました。

1人で育てることは経済的にも私の状況としても難しく、また、無責任だと思われる事も承知で、1人の人間の人生を私が断つ権利はないと思いましたし、授かった命を堕ろすことがどうしても出来なかったための決断でした。

周囲や親には言うことが出来なかったので、仕事を辞めた後に母子寮で過ごさせて頂きました。
育てたいという思いは日を追うごとに増していきました。けれど、何度も考え直し、その度、赤ちゃんが1番幸せでいられることを考えたときに行き着く先は特別養子縁組でした。

母子寮では楽しく、健康的な生活を送ることができ、病院では様々な事でご配慮頂き、おかげさまでとても元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。

もしBabyぽけっとさんを頼ることが出来なければ、こんなに元気な赤ちゃんを無事に出産する事が出来なかったかもしれません。
そして、退院までの間、赤ちゃんとの幸せな時間を過ごさせて頂き大変ありがとうございました。

離れる時はとてもとても辛かったですが、赤ちゃんのこれからの幸せを考え、今は自身も少しずつではありますが、前を向かなければと思っています。

協力病院の皆様

お産の時は大変お世話になりました。また、出産前の先生のご厚意にもとても感謝しています。今も素敵な思い出です。そしてスタッフの方々には産後もとても親身になっていろいろな話を聞いて頂けたので本当に助けになりました。ミルクをあげる時や、オムツを変える時は丁寧に教えて下さりありがとうございました。赤ちゃんも素敵な病院でのびのびと過ごせたと思います。本当にありがとうございました。

養親様

この度は赤ちゃんを迎えて下さり、本当にありがとうございます。
とても素敵なお名前を命名頂き、養親様から赤ちゃんへの深い愛情を感じられて私も素直に嬉しく思います。
また、お手紙とお写真ありがとうございました。
沐浴気持ち良さそうですね!ブランケットなども使って頂いててとても嬉しいです。
誕生日に関してなんですが、実は赤ちゃんもこの日を選んで産まれて来てくれたんじゃないか、というような出産でしたので、この時からすでに養親様とのご縁が繋がっていたのではないかなと感じております。
両親がいて、周囲の方々にもお祝いして頂けるような環境にいる赤ちゃんの幸せというものは、私では叶えてあげられなかった事ですので、養親様にはただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
養親様とご親族の方々、そして赤ちゃんの幸せを心よりお祈りしております。

TOP