ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(41歳)・しんまいママ(44歳)

この度可愛いジョージくんを託して頂いた新米夫婦です。

私たちは結婚15年目、縁あって長期間海外に在住しています。妻の病気で実子を望めないことがわかり、とても悲しい思いをしました。
インターネットで養親の条件に年齢があることを知り、妻が40歳を迎える前に夫婦で真剣に向き合い、子供を授かる機会は待っていてもやって来ないとBP に申し込みました。

夫婦別れての待機生活を経て、三年前にバオバオちゃんとのご縁を繋いで頂き、子供の成長を見守りながら、家族が共に暮らせる幸せを噛み締める毎日を過ごしておりました。

一年ほど前に同期の方が二人目を迎えられた際に、二人目のご縁があったらどうするか、という話題になりました。その時はやっと家族皆で一緒に生活できるようになったのに再度離れて暮らす事がとても辛い事、家族皆が今とても幸せであること、自身の体力の不安、新たな環境へ移る不安等、たくさんの不安がありました。しかし夫も妻も兄弟がおり兄弟の存在の素晴らしさを知っているからこそ、何度も話し合い、もしもご縁があるのであれば、皆でその不安を乗り越えよう、と思いも固まりました。

そして再度日本での家族離れ離れの待機生活を経てこの度のジョージくんとのご縁に至りました。
ジョージくんが来てくれてから我が家はいっそう賑やかになりました。オムツを替えてとジョージくんが知らせてくれると、バオバオちゃんが急いでオムツを準備してくれます。沐浴にはバオバオちゃんと飼い犬が見たい見たいと妻の背中越しに覗きに来てくれます。お腹が減った時は賑やかさに負けないくらい元気いっぱい泣いて教えてくれます。

可愛く元気な子供たちの成長を見守れる幸せに感謝の毎日です。
四年前、海外在住者でも道はあると温かい言葉を下さったのはBPだけでした。この一縷の望みに全てを託した時のことを思い出すと、胸がいっぱいになります。あの時は自分たちが二人の天使の親になれるとは想像できなかったと思います。

ジョージくんとバオバオちゃんが姉弟として共に育ち、助けあい、長い人生を心強く生きてくれたらと心より願っております。
子供の幸せを第一に考えたBPに出会え、マザーさま及びその会を支える皆さまにお会いできたこと、そしてバオバオちゃんとジョージくんという二人の子供を託して頂けたこと、すべてのことに感謝の気持ちでいっぱいです。これからも感謝の気持ちを忘れることなく、精一杯の愛情で見守り、寄り添っていきたいと思います。

新米パパ・ママで気至らぬことが多々あるかと思います。皆様の助けをお借りしながら、家族みんなで成長していきたいと思います。BPに頂いた感動と感謝を忘れることなく、微力ながら恩返しができれば幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。

マザーさま・いちご組さま・事務局さま
BPファミリーの皆さま

この度ジョージくんとのご縁を繋いで頂き、本当にありがとうございました。BPの活動を身近に知るほど、皆様の惜しまぬご尽力と多くのご苦労のおかげでたくさんの命が救われていることを改めて実感しました。お体に無理をされつつ、またご自身の子育てもお忙しい中、ただただ小さな命を救っておられるBPスタッフの皆さま、毎日本当にありがとうございます。皆様どうぞお体ご自愛ください。そしてこれからも一人でも多くの命を救って下さることを願っております。

ジョージくんの実母さま

この度はジョージくんを私達夫婦に託して下さり有り難うございます。ジョージくんはとっても元気なハンサムボーイです。たくさんミルクを飲んで、ぐっすり寝て、大きくなってくれています。

実親様が大切に守り生んで下さったことへの感謝の気持ちを、ジョージくんと一緒にこれからもずっと大切にしていきたいと思います。ジョージくんが健康で素晴らしい人生を送れるよう、どうぞこれからも見守ってあげて下さい。私達夫婦も精一杯の愛情で成長を見守り、実親様が私達夫婦に託して良かったと思って頂けるように、私たちも一緒に成長していきたいと思います。

最後になりましたが実親さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

バオバオちゃんの実母さま

この度バオバオちゃんがお姉ちゃんになりました。とても心優しいバオバオちゃん、少し赤ちゃん返りをしながらも、毎日せっせとジョージくんによしよししたり、お手伝いをしてくれたりとお姉ちゃんぶりを見せてくれます。

イヤイヤ期真っ只中で、毎日奮闘ですが、賢いバオバオちゃんは諭すと多くのことをわかってくれるので、時間はかかりますがゆっくり向き合っていきます。
これからも精一杯の愛情でバオバオちゃんと寄り添っていきたいと思います。

可愛いバオバオちゃんの成長の様子をこれからもどうぞ見守ってあげてください。
最後になりましたが実親さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP