ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(47歳)・しんまいママ(46歳)

素晴らしいご縁を授けて下さった皆様へ

この度は私達家族に二人目のご縁を授けていただき、誠にありがとうございます。
私達は結婚14年目の夫婦です。妻が若い頃に婦人科疾患の手術を受けたことが原因で自然妊娠は難しいだろうとお医者様に言われました。その為、結婚当初より約7年間体外受精による不妊治療を続けておりましたが、子宝に恵まれることはありませんでした。それでも、どうしても子どものいる家庭を諦められずにいた頃、テレビ番組でBabyぽけっとの先輩が取材を受けている様子を観て、特別養子縁組制度というものがあることを知りました。それから夫婦二人で特別養子縁組について勉強し、5年半前にBabyぽけっとの面接を受け、長女となるすみれちゃんとのご縁をいただき三人家族になりました。

すみれちゃんとのご縁をいただいてからの5年間、すみれちゃんのおかげでたくさんの出会いがあり、ご縁の輪はどんどん広がって、私達夫婦はもちろん両家の祖父母も大変幸せな毎日を過ごさせていただいておりました。そんな折、すみれちゃんが弟か妹が欲しいと願うようになりました。私達はこの上ない幸せにさらにもう一人子どもが欲しいと願うことは、欲が深すぎるのではないかと思い悩む日々でした。その答えを出せないまますみれちゃんが5歳になった頃、私達家族のことをずっと気にかけていて下さったブロック長様から背中を押していただき、我が家にこーらるくんを迎えることができました。

こーらるくんとのご縁をいただいてから、我が家はさらに賑やかになり、念願のお姉ちゃんになったすみれちゃんもこーらるくんのことをとてもかわいがってお世話してくれています。まん丸のかわいらしいお顔したこーらるくんは、ミルクをいっぱい飲んで元気に成長しています。時折見せるこーらるくんのニコッとした笑顔に家族みな癒されております。かわいい二人の子どもの寝顔を見ていると、不妊治療時代の長いトンネルから抜け出せずにいた日々も無駄ではなかったのかなと思えるようになりました。

私達のかけがえのない宝物であるすみれちゃんとこーらるくんとのご縁は、実親様、マザー様、Babyぽけっとの皆様をはじめ、数多くの方々のご協力によって結ばれたものに他なりません。このご縁に携わって下さったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にどうもありがとうございます。これからも、すみれちゃん、こーらるくんが幸せいっぱいの笑顔が溢れる人生を送れるよう、私達の精一杯の愛情で育ててまいりますので、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

実親様へ

この度は私達家族にこーらるくんを託して下さり、本当にありがとうございます。実親様がおなかの中で守り、この世に生み出して下さった大切な命です。こーらるくんに将来、私達家族の一員で幸せだったと言ってもらえるよう、こーらるくんのことを全力で守り、たくさんの愛情をそそいで育ててまいります。どうか、これからもこーらるくんの成長を一緒に見守っていて下さいますようにお願い致します。実親様、ご家族様のお幸せをこーらるくんと共に心よりお祈りしております。

協力病院の皆様へ

この度はこーらるくんの誕生まで、長きに渡りサポートをしていただき、誠にありがとうございました。生まれてすぐに長旅をしてきたこーらるくんですが、毎日ミルクをいっぱい飲み元気に成長しています。いつか、こーらるくんと一緒にお礼に伺える日を楽しみにしておりますので、その時にはどうぞよろしくお願い致します。

TOP