ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(37歳)・しんまいママ(35歳)

私達は結婚10年目の夫婦です。夫婦共に子供が好きで結婚当初より子供を望んでいましたが、結婚3年経っても授かることはなく、不妊治療に踏み切りました。

治療中は夫婦共に肉体的・精神的にも非常に辛い日々でしたが、約6年間の不妊治療でも、一度も妊娠することは叶わず治療を終了しました。このまま夫婦2人で生きてゆくことも考えましたが、やはり共に子育てがしたいという想いは募るばかりでした。

そんな時にテレビで特別養子縁組に関する番組を見て、産むことは叶わなくても育てることは諦めなくても良いかもしれないと思い、特別養子縁組制度について調べる中でBabyぽけっとのHPに辿り着きました。

Babyぽけっとの、実母様・産まれてくる子供・養親それぞれに対して、産まれる前から縁組した後も見守り続けてくれるサポート体制や会の温かい雰囲気、交流会などを通して築かれた養親同士、子供同士の絆に惹かれ、予備軍研修会に参加しました。

実際に先輩ファミリーの皆様とお話しをさせていただき、ご家族の幸せ溢れる姿を目の当たりにして夫婦共に気持ちが固まり、私達にも素敵なご縁があることを願いBabyぽけっとの門を叩き、ブルームくんと出会うことができました。

治療中は非常に辛い日々でしたが、今となっては夫婦の絆がより深まった出来事であり、こうしてブルームくんと出会うことができ、辛いことばかりではなかったように思います。ブルームくんが我が家に来てくれてから、一日一日が本当に幸せで、尊く貴重な時間を過ごせることに深く感謝しております。

<実母様>

この度はお腹の中で大切に育み、誕生させてくださったブルームくんを私達夫婦に託して下さり、本当にありがとうございます。ブルームくんはごくごくと良くミルクを飲み、日に日にほっぺがふっくらしてきました。手足の力も強くなり、楽しそうにバタバタと元気によく動かしています。どんどん表情も豊かになり、微笑んだ顔も困った顔も泣き顔も、全てが可愛らしく、私達を幸せにしてくれます。そんなブルームくんを、私達の一生をかけて愛情いっぱい大切に大切に育てて参ります。ブルームくんの成長を一緒に見守っていただけたら幸いです。ブルームくんと共に、実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

<マザー様、らぴす様、事務局の皆様>

この度は、私達夫婦にブルームくんとのご縁を結んでくださいまして、本当にありがとうございました。生涯、縁がないかもしれないと思っていた、幸せで尊く貴重な毎日を過ごすことができますのも、実母様はもとより、マザー様、らぴす様、事務局の皆様、ご尽力くださった全ての皆様のおかげです。ブルームくんの幸せを願う実母様の想いを胸に、大切に守り育てて参りたいと思います。またブルームくんの成長と共に、私達夫婦も親として日々成長していけたらと思います。まだまだ未熟な私達ではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

TOP