ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(36歳)・しんまいママ(42歳)

2015年10月にシャインちゃんとのご縁を結んでいただき、この度3月にタイくんとのご縁を結んでいただいた夫婦です。
私たちは、結婚9年目を迎え、今こうして二人の子どもを家族に迎えることができてとてもしあわせな気持ちです。
私たちの思いだけでは叶わなかったことで、ご縁に関わったすべての方々に感謝しています。

私たち夫婦は、結婚当初から実子は難しいということで養子縁組のことを調べていました。お互いのタイミングが合うまでじっくり待って、結婚6年目でベビーぽけっとに申し込みました。妻は、結婚当初から毎日のようにベビーぽけっとのHPを見ていたので、シャインちゃんとのご縁をいただけた時はとても嬉しくて信じられない思いでした。

それから、2年経ち二人目のことを夫婦で話し合う機会がありました。正直、シャインちゃんの子育てでもいっぱいいっぱいの所があり、妻としては二人の子育てを自分がやっていけるのかという心配がありました。でも、もし我が家にご縁のあるベビーがいるのなら、自分たちからその扉を閉じることが私たちにはどうしてもできませんでした。

身勝手な考えと思われるかもしれませんが、全て神様にお任せしようと思いました。
そして、この度タイくんとのご縁の話をいただき、私たちは迷いなくタイくんとのご縁を受けました。偶然ではなく、きっと神様が私たち家族に用意してくだったご縁なんだと思ったからです。

タイくんが来てから毎日さらにバタバタと忙しい生活になり、今まで以上に体力勝負だなぁと感じることが多いですが、二人の子どもの寝顔を見ながら今までに感じたことのない何ともいえない愛おしさと幸福感に包まれています。
これからさらに大変なこともいっぱいあるかと思いますが、すべての経験はキラキラと輝く未来へつながっていくんだと感じます。自分たちだけで抱えこまず、いろんな人に支えていただきながら家族として成長していけたらと思います。

私たち夫婦二人だけの生活では到底味わえなかった世界へ連れて行ってもらえたことに、こころから感謝しています。
また、シャインちゃんやタイくんを通して出会ったご縁も特別です。これからも1つ1つのご縁を大切にしながら、シャインちゃんとタイくんを精一杯の愛情で育てていきたいと思います。
まだまだ未熟な部分もたくさんありますが、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

<タイくんの実親様、ご家族様>

この度は、タイくんを我が家に託してくださりありがとうございます。
実親様が最後の最後まで何とか自分たちで育てていくことはできないかと悩まれ、それでもタイくんのことを考えての苦渋の決断だったいうこと、お手紙をいただきその思いをしっかりと受け取りました。
実親様、ご家族様、また病院関係者の方々、たくさんの特別な思いとともに我が家にやって来たタイくん。きっとこの先もステキなご縁をたくさん繋いてくれるのではないかと感じています。今のところは、ミルクもしっかり飲んでくれ、とくに大きな問題もなく元気に成長しています。体つきも丸まってきて、泣き声も日に日に力強く大きくなりつつあります。
私たちは、将来タイくんが、周りの支えを受けながらも自立して生活できるようにサポートをしていきたいと思います。『生まれてきてよかった。しあわせだった。』と感じることができる人生であるように祈りながら育てていきたいと思います。
どうかこれからも一緒にタイくんの成長を見守っていただけたら嬉しく思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

<シャインちゃんの実母様>

シャインちゃんに弟ができてから1か月。まだまだ彼女の中にたくさんの葛藤があります。自分もまだまだ甘えたい盛りで急に弟ができ、我慢しないといけない場面も増え、時に手が出ることもあります。その時その時、丁寧に説明しているつもりですが、もう少し時間がかかりそうです。同時に、お姉ちゃん心も芽生え、おむつを替えていると様子を見に来たり、ミルクをあげるのを手伝ってくれたり、タイくんにチュウしたりする時もあります。弟ができたことは、シャインちゃんにとってきっとこれからの人生をさらに豊かにしてくれると信じています。
実母様には私たち家族をいつも温かく見守っていただき、励ましていただきこころから感謝しています。
これからもお身体を大切にお過ごしください。
実母様、ご家族様のご健康をこころよりお祈りしています。

<マザー様、事務局スタッフのみなさま>

この度は、シャインちゃんに続き、タイくんとの2度目のご縁を結んでいただき本当にありがとうごいます。これからも託していただいた2人とともに、私たち夫婦も家族として一緒に成長してけたらと思います。今後もたくさんお世話になることがあると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
なかなか感謝の気持ちをこちらからは伝えきれていないと思いますが、今後も自分たちなりにご縁への感謝の気持ちを表せていけたらと思います。
皆さんのお身体が守られますようにいつも祈っております。

TOP