養親様からのお手紙
しんまいパパ(43歳)・しんまいママ(44歳)
この度はあかりくんとの素晴らしいご縁を結んでいただきありがとうございました。
私達は結婚6年目の夫婦です。
お互い晩婚でしたので年齢の事もあり、不妊専門病院で検査をしたところ、AMHが実年齢よりかなり低下している、妊娠を急いでくださいと医師に言われ人工授精2回、その後は高度不妊治療を開始しました。
体外受精・顕微授精を計16回行い、藁をもすがる思いで千葉、東京、大阪の高度不妊専門病院に毎月のように通院しました。その間、妊娠はしましたが稽留流産と悲しい結果となりました。複数回の採卵、移植の日々、高額な医療費や薬の副作用で体調を崩し心身共に限界を感じ不妊治療の区切りを話し合う日々が続きました。約4年の不妊治療で辛い日々がたくさんありましたが夫婦で何度も話し合い考えたりしながらの治療の中で、夫婦の絆はより強くなりました。また流産の悲しい経験をし、無事に産まれてくる事の大変さや命の尊さを強く感じました。
その後夫婦二人の生活も考えましたが子供への思い家族への思いが諦めきれずにいた折、特別養子縁組という制度を知った事でBabyぽけっと様のご活動・ご活躍を知り昨年5月の予備軍研修会に参加させて頂きました。そこでマザー様のお話をお聞きし、養親になるには夫婦二人が様々な覚悟を持たなければならないと仰っておりました。一緒に参加して頂いた養親OBご家族様の実直な振る舞いや優しさに胸が熱くなり、お互いの気持ちがBabyぽけっと様でご縁を授かりたいと夫婦で話し合い申し込みをしました。
その後、面接、保育研修、待機通知、親ばかサロンやたんぽぽ会での交流を経てこの度あかりくんとの素晴らしいご縁を頂き、3月の桜が舞う穏やかな日にあかりくんをマザー様が大切に連れて来て下さいました。小さくてかわいいあかりくんが我が家に来てからは、私達夫婦にたくさんの灯りを照らしてくれています。私達夫婦はあかりくんに揺るがない愛情を注いで参ります。そして強く優しく自由な男の子に育っていけるように今以上の夫婦の絆を深めて、あかりくんと歩んでいきたいと思っております。
実母様、ご家族様
この度は、私達夫婦にあかりくんを託して下さり、本当にありがとうございました。
その後、お身体の調子はいかがでしょうか。実母様が元気に産んで下さったあかりくんは日に日にミルクの量も増え、あかりくんのペースでかわいいお顔で飲んでおります。元気に手や足をバタバタとさせとても力強く体を動かしております。大きな声で泣いて私達に知らせてくれます。沐浴が大好きで穏やかに気持ちの良さそうなお顔でお湯に浸かっております。お顔の表情がとても豊かで毎日私達を和ませてくれます。そんなかわいい、愛しいあかりくんがこれからも健やかに成長していく様に大切に温かく見守って参りたいと思います。
実母様とご家族様が託して下さったこの素晴らしい命をたくさんの愛情で正しく導いて参りますので、どうかあかりくんの成長していく姿を一緒に見守って頂けたらと思います。Babyぽけっと様を通し私達夫婦にあかりくんを託して下さりとても感謝しております。本当にありがとうございます。実母様とご家族様の幸せを私達夫婦も心よりお祈りしております。
マザー様、いちご組様、事務局の皆様
この度はあかりくんとのご縁を結んで頂き心より感謝しております。日々のお忙しい中、私共まであかりくんを大切に連れて来て下り本当にありがとうございました。Babyぽけっと様のご活動を知り今日に至るまでたくさんの方との出会い、感動を頂きました。この温かい会の一員としてこれからも精進して参ります。あかりくんは健やかに成長してくれております。この輝かしい命を大切に育てたくさんの愛情をかけて心と心を繋ぎ、いつまでもあかりくんが光続けられるように私達夫婦も成長して参りたいと思います。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。