ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(34歳)・しんまいママ(31歳)

この度は、マハナくんとの素晴らしいご縁を結んで頂き誠にありがとうございます。

私たちは結婚6年目、交際期間を含めると10年以上の付き合いになる夫婦です。結婚当初からいずれは子供のいる家庭を築いていこうと夫婦で考えておりましたが、不妊が発覚し治療を受けてきました。しかし実子を授かることはできないという結果となりました。

不妊治療中から様々な情報を模索する中でBabyぽけっとさんのサイトにたどり着き、特別養子縁組について調べるようになりました。親バカサロンや養親OBの方のブログを拝読し、血の繋がりを超えて家族になり、明るく輝いている姿に心打たれ、この道に進む決心をいたしました。

その後、予備軍研修会に参加させていただき縦にも横にも繋がりを大切にしながら交流を深めていく会の方針やあたたかいファミリーの皆さまと実際にお会いしてお話を伺い、もしチャンスがあればBabyぽけっとさんでお願いしたいと思い面接に申し込みできる環境を数年かけて整えて新たな1歩を進ませていただきました。

そして待機通知をいただいてから4ヶ月後、マハナくんとのご縁を結んでいただき数年越しの夢が叶い嬉しさで胸がいっぱいです。私たち夫婦だけではなく家族、親族、友人と多くの方が喜んでおります。特に妻の家族にとっては待望の初孫、初ひ孫ということもあり、歓喜に包まれております。

マハナくんとの生活が始まってからは、今までよりさらに笑顔が溢れ毎日幸せな気持ちを感じさせてくれます。私たちにとって太陽のようにあたたかく大きな存在のマハナくんのこれからの人生が幸せに包まれるようたくさん愛情を注いで大切に育ててまいります。本当にありがとうございました。

実親さま、ご家族さま

この度は私たちに可愛いマハナくんを託してくださり誠にありがとうございます。マハナくんは我が家に到着した初日からたくさんミルクを飲み、満足するとよく寝ております。沐浴が大好きなようで泣いていてもお風呂に入ると気持ちよさそうなお顔を見せてくれます。日々新たな成長の一面を新発見し子育てできる幸せを噛み締めております。これも命をかけて産んでくださった実親さまのおかげです。深く御礼申し上げます。いつまでも感謝の気持ちと共にマハナくんが明るい人生を送れますよう切磋琢磨しながら努めてまいります。

本当にありがとうございました。

マザーさま、事務局の皆さま

この度は可愛いマハナくんとのご縁を結んでくださり誠にありがどうございました。実親さまベビー救済でご多忙の中、はるばる遠方までマハナくんをお連れくださり深く感謝申し上げます。自宅でミルクや沐浴のご指導をいただいている際に、何度もマザーさまに連絡があり日々ご尽力してくださっているお姿に敬服いたしております。結んでいただいたご縁を大切にし、これからの会の発展のために微力ながら私たちも尽力させていただきたい所存です。本当にありがとうございました。

TOP