ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(49歳)・しんまいママ(39歳)

私達は居を共にしてから十数年、結婚して6年になる夫婦です。このたび、かわいい男の子を二人目として我が家に迎えました。ありがとうございます。

仕事や介護など結婚に至るまでに年齢を重ね、子育てをしたいと思う頃には、子どもを自然に授かることが難しくなっていました。色々苦慮した挙句、二人だけの生活をこれまで通りに、と思ったちょうどその時に、Babyぽけっとの事を知りました。それから、特別養子縁組を学び、子育てができるならと一縷の望みをかけて、BPの門を叩きました。そして2015年1月に長男とのご縁を結んでいただきました。

それから2年半。このたび、次男となるかわいい男の子とのご縁を結んでいただきました。私達に二人の子育てはできるのだろうか。二人目を希望するにあたって、不安は多少ありましたが、長男に兄弟姉妹がいたら、どれだけ心強いことだろうか、兄弟がいるという幸せ・喜び、苦難に遭った時の心のよりどころがあること、それを長男に、そして二人目の子にも感じて欲しい。そんな気持ちがありました。

今二人の子をかわりばんこに、あるいは同時に両手で抱っこしながら、この二人の男子ならきっと仲良く笑って、時に喧嘩しながら、いい兄弟になっていくと感じています。

私達夫婦はまだまだ未熟でありますが、たくさんのBPファミリーに支えられてきました。
これまでありがとうございました。そしてこれからも4人家族となりました我が家をどうぞよろしくお願い致します。

☆オカモくんの実親様

このたびはかわいいオカモくんを私達に託して頂きありがとうございました。ぐっすりとよく寝て、ごくごくとよくミルクを飲んで、とてもいい子です。眠っている顔も、泣いている顔も、にっこり天使の笑顔も、私達夫婦を幸せにし、また一つ我が家に大切な宝物が増えました。

これからどんなことに興味を持つのか、どんなことが得意な男の子になっていくのか、すべてが楽しみです。大切に、可愛いオカモくんを愛情いっぱいで育ててまいります。オカモくんの健やかな成長をどうぞお見守りください。
実親さま、ご家族皆さまのご健康とご多幸を願っております。

☆ラッドくんの実親様

甘えん坊のラッドくんがお兄ちゃんになりました。二人目を迎えるにあたって、ラッドくんがさらに甘えん坊になるのでは、と多少の不安もありましたが、オカモくんを迎えてからというもの、早速お兄ちゃんらしくなっています。ミルクをあげるのも、おむつを替えるのも、なんでもやりたいようです。できることをお願いすると進んで引き受けてくれ、しっかり者のお兄ちゃんになりそうです。

それでも甘えん坊なところはこれまでと変わらずのようで、オカモくんを抱っこしていると「ラッドも抱っこ」とせがんできます。そんな可愛いラッドくんをこれからも愛情いっぱいで育ててまいります。
実親さま、ご家族の皆さまのご健康とご多幸を願っております。

☆マザー様、いちご組様、シッター様、BP事務局の皆様

このたびは、オカモくんとのご縁を結んでいただき誠にありがとうございました。二人もの可愛い男の子を我が家に託していただけるとは、しばらくは信じられない思いでおりました。やっと実感がわいてきて、二児の父母としてしっかりと、この子たちの可愛い笑顔を大切に守っていきたいと身が引き締まる思いでおります。待機登録してからこれまで、何度BPでよかった、と思ったことでしょうか。今回もたくさんのBPファミリーに私達は支えられているということを実感いたしました。とてもありがたく感じております。微力ではありますが、私達もBPを支える一部となり、どこかでこのお返しができたらと思っております。これからもどうぞよろしくお願い致します。

TOP