ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(29歳)・しんまいママ(32歳)

私たちは、結婚4年目の夫婦です。
お互いに結婚前から大の子供好きで、結婚後はすぐにでも授かりたいとおもっていました。

はじめは自然に過ごしていたのですが、妻の周りでは不妊治療をして授かった友人も多く、何か問題があるのであればわかった上で取り組んだほうがいいのではないかと前向きに考え、病院に検査にいくと夫に伝えると、夫も一緒にいくと自主的に夫婦そろって受けることになりました。

そこで、すぐさま非閉塞性無精子症が発覚、後悔のないようにとMD-TESEの手術も受けましたが、夫婦の実子を授かる可能性はゼロだと医師から伝えられました。

夫婦でたくさん悩んで泣いて苦しくて泣いて、ときには喧嘩もしました。
不妊発覚当初より養子縁組の選択が妻にはあり、インターネット検索から会のホームページや会の養親さまのブログを通し、特別養子縁組に関する知識や幸せそうな親子の姿を拝見し想いが強くなっておりました。

いくつかある団体のなかで唯一情報公開されており、特別養子縁組の幸せな家族の姿、その後の交流会により養親養子ともに繋がり支え会える会の在り方に、この道に進むならベビーぽけっとがいい!と強く思っておりました。

そんな中、夫婦ともに、親になりたい、子供を愛したい、子供を愛するときはお互いがパートナーであってほしい、と心が固まり、婚姻年数が浅かった私たちは予備軍研修会に参加させていただきました。

血の繋がりだけが親子ではないと元々感じていたのですが、目の前にいる縁組家族の皆さまは不思議とお顔も似ていて、とても幸せそうでこちらまで自然と笑顔になれる貴重な体験でした。マザーさまの養子縁組も自然な妊娠出産も、生まれてくる子供の病気や障害がある可能性は同じです!との言葉に、最後の覚悟が必要だった私たちにすっと響き背中を押していただけました。

養親規定に達し、ようやくベビーぽけっとの門をたたけ、たくさんの子供たちの笑顔とOBファミリーさんに支えていただき、可愛い可愛い白玉ちゃんとのご縁を結んでいただきましたことに心より感謝しております。

こんなにも幸せな人生のスタートをきれたこと、マザーさまはじめベビーぽけっと皆さまあってのことだと痛感しております。

白玉ちゃん自身が幸せだと感じれる人生のサポートを一生懸命努めてまいります。
実子を授かる可能性がゼロでよかった。ゼロだったからこそ、いま愛しい白玉ちゃんがいる。
白玉ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。愛しています。

○マザーさま
○事務局スタッフのみなさま

マザーさまはじめBP事務局の皆さまには日頃より特別養子縁組の認知活動や母子救済とお忙しいなか、白玉ちゃんの実母さまのサポートはじめ白玉ちゃん誕生に至るまで多大なご尽力をいただき、私たちに大切な命のバトンを繋げてくださいましたことに心より感謝申し上げます。

らぴすさま、いしんでんしんさまの素晴らしいお力のもと、白玉ちゃんの魂の尊さや想いから繋げていただけたご縁であることに、夫婦ともに鳥肌が立ち、言葉では言い表せれない感動をいたしました。白玉ちゃんが送り続けたメッセージを感じ受け取ってくださったからこそ、私達のもとに白玉ちゃんを迎えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

強いメッセージとパワーを持って生まれた白玉ちゃんにしっかり向き合い、偶然ではなく必然であることを胸に、白玉ちゃん自身が自分らしく歩めるサポートを全力で取り組んでまいります。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

○実母さま、ご家族さま

この度は私たちに可愛い可愛い白玉ちゃんを託してくださり、誠にありがとうございます。
らぴすさまより術後の痛みが強かったとお聞きしています。その後、お身体の様子はいかがでしょうか?ご無理のないように、お過ごしくださいませ。

大変な妊娠期間もお腹でしっかり守り、緊急入院の末、命がけでこの世に白玉ちゃんを産み出してくださり、何度想っても伝えても足りないほどに感謝しております。
これから白玉ちゃんの成長に合わせ、産んでくれたお母さんがいることをしっかり伝えてまいります。

イベント毎にはアルバムや親バカサロン内で白玉ちゃんの成長や様子をお伝えしていくとともに実母さまに常々白玉ちゃんを見ていただけるようブログでの発信もできたらと考えておりますので、今後とも白玉ちゃんの可愛い姿とこれからの未来を見守っていただけると幸いです。

実母さま、ご家族さまがしっかり安心していただけるように、一生懸命に白玉ちゃんの笑顔を守り心豊かに過ごせるようにしていきます!
実母さま、ご家族さまのご多幸を心よりお祈りしております。

TOP