ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(44歳)・しんまいママ(36歳)

私達は結婚4年目の夫婦です。
私達は子供が好きで結婚したらすぐにでも子供が欲しいねと話していました。
しかし、なかなか授からず病院で検査した結果、主人の「クラインフェルター症候群」で「非閉塞性無精子症」と診断を受けました。まさかと思うことしか出来ませんでした。それでも精子がいる確率はゼロではないということでしたので可能性を信じてMD-TESEの手術に臨みましたが結果は、精子細胞すらないから実子は望めませんという結果に終わりました。しかし、子供がいる家庭を築きたいという思いがあきらめきれず、話し合って特別養子縁組の道を選びました。

その後、児童相談所の里親登録の認定を受けました。研修を受けて、積極的に活動していれば良いご縁に恵まれると信じていました。しかし、月日が経ってもご縁に恵まれずどうしようかと途方に暮れていた時に、同じ地域の里親さんからBabyぽけっとさんのことを紹介して頂き、すぐにホームページを見てここでお世話になりたという思いで申し込みました。

そして待機通知を頂き、ゆめくりくんとのご縁を頂きました。ずっと夢を見ていた日々が叶い嬉しさでいっぱいです。私達だけではなく家族、友人と多くの方が喜んでいます。また私達両親にとっては初孫で喜びにあふれています。

今まで辛い日々が続きましたが、夫婦で乗り越えてきた分、ゆめくりくんと出会えたことがとても大きいです。一日一日が本当に幸せです。ご縁を頂いたこと感謝の気持ちでいっぱいです。ゆめくりくんと初めて出会ったあの日の喜びを忘れずに幸せな家族になりたいとおもいます。

〇実母さま

この度はかわいいゆめくりくんを私達に託して下さり本当にありがとうございました。
最近は抱っこすると少し重たくなったなと感じるようになりました。我が家に来た初日は落ち着かない様子でしたが、今はミルクをたくさん飲んで、よくおねんねします。
毎日の色々な表情が私達をとても幸せにしてくれます。私達を親にして下さり本当にありがとうございました。一度は諦め欠けていた子どもと過ごすことの夢を叶えることが出来、心より感謝しております。
実母様が守り生んで下さったことへの感謝の気持ちを、ゆめくりくんと一緒にずっと大切にしていきたいと思います。

〇マザー様、事務局の皆さま

この度は、ゆめくりくんとのご縁を頂いたこと本当にありがとうございました。
少し前まで、夢見ていた子供との日々を叶えて下さり感謝の気持ちでいっぱいです。
実母様から託して頂いた大切なゆめくり君を夫婦2人協力して精一杯育てていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

TOP