ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(38歳)・しんまいママ(41歳)

私達は結婚6年目の夫婦です。お互い子ども好きということもあり、結婚後すぐに子どもを望みましたが、流産を繰り返しなかなか子どもを授かることが出来ませんでした。4年間程不妊治療をしてきましたが、何度トライしてもいい結果が出ないことの繰り返しで辛い日々でした。一度は夫婦二人の生活も考えましたが、やはり子どもがいない家庭をどうしてもイメージすることができませんでした。そんな時に特別養子縁組という制度があることを知り、二人で今後について何度も話し合いを重ねました。たとえ血が繋がっていなくても、深い縁と絆で結ばれるこの制度で、私達もこの世に生まれてきた大切な命を温かく迎え入れ、家族になることができたらどんなに幸せかと思い、特別養子縁組を希望しました。

平成29年11月の予備軍研修会に参加させて頂きました。OBファミリーの方々はみんな温かくて、恐らく今までいっぱい悩んで苦しんで辛い思いをしてきた分、どの方もとても優しくてそして何より幸せそうでした。私達が求めていた家族のカタチがそこにはありました。私たちもこの会の皆様とファミリーになりたい!そして、子ども達の幸せをみなさんと一緒にずっと見守っていきたい!と強く思い、今年2月に面接を受けさせて頂き、座学・講義を経て、5月に待機通知をいただきました。

エール君が我が家に来てくれてからは、本当に幸せの連続です。陽だまりの中、3人と一匹での昼寝は感動そのものです。周りのみんながエール君に恋をしています。私達にたくさんの幸せをふりまいてくれるエール君を一生かけて守り、愛情をたくさん注いでいきたいと思います。

いつも優しく見守ってくださるOBファミリーの皆様、ブロック長様、同期の皆様、事務局の皆様、たくさんの方々に繋いで頂いて今回のご縁があったと思っております。親として一歩ずつ精進していけるよう日々邁進して参ります。本当にありがとうございました。今後共どうぞ宜しくお願い致します。

◇実親様

この度は可愛い可愛いエール君を私たちに託して下さり本当にありがとうございます。
エール君が我が家に来てくれたこと、今でも夢ではないかと思うくらい毎日幸せをかみしめています。日々、色々な表情を見せてくれるエール君。ミルクもグビグビ飲み、すやすや眠り天使そのものです。私達に親になる機会を与えて頂き、本当にありがとうございます。
実親様のエール君を愛おしく思う気持ちをしっかりと受継ぎ、エール君にたくさん愛情を注いで参ります。エール君の成長は親ばかサロンやアルバム等で随時お知らせさせていただきますので、どうぞ温かく見守っていていただけたら幸いです。どうかお体を大切に、実親様、ご家族のご多幸をお祈りしております。

◇マザー様 らぴす様 事務局の皆様

この度はエール君との素晴らしいご縁を結んでいただき心より感謝申し上げます。
皆様に繋げていただいた大切な命のバトンをしっかりと受止め、感謝の気持ちを忘れず大切にエール君を育てて参ります。まだまだ未熟な私達ですが、BPファミリーの一員として、微力ながらも皆様のお力になれるよう努力して参りますので、これからも宜しくお願い致します。

TOP