ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(39歳)・しんまいママ(44歳)

私達は、結婚15年目になる夫婦です。
結婚して3年程経った頃、一通り検査を受け不妊治療を行いましたが、妊娠には至りませんでした。
その後、自然に授かるのを待ちながらしばらく夫婦共働きを続けて過ごしていましたが、授かることはありませんでした。
妻は、40歳目前で仕事を辞め不妊治療に専念しようと思った矢先、妻の母がガンを患い闘病生活を支えることになりました。
看病しながら体外受精を何度か試みましたが、結局妊娠することはありませんでした。
その後母は亡くなり、今後のことを夫婦で考えた時、共に子供を育てたいとの思いが捨てきれませんでした。
すぐに特別養子縁組について調べていくうちに、Babyぽけっとに辿り着きました。
親ばかサロンや実親さん養親さんのお手紙などを通して、たくさんの幸せなご家族の様子を拝見していくうちに、この団体でぜひご縁を結んで頂きたいと思い、すぐに申込みを決意しました。
3月に面接を受け、その後、育児研修や交流会を経て、8月に待機通知を頂きました。
待機通知を頂いて1ヵ月程した頃、マザー様から該当の連絡を頂き、かわいいあみた君とのご縁を授けて頂きました。
あみた君は、私達夫婦の元にやってくる運命だったと思えてなりません。
あみた君の笑顔がたくさん見れるように、楽しくて笑いの絶えない家庭を築いていきたいと思います。

実母様
ご家族の皆様

この度は、大変な出産を乗り越えて、とっても愛らしいあみた君を産んでくださいましてありがとうございました。
私達夫婦は、実母さまとあみた君に、深い縁を感じずにはいられません。
愛しいあみた君を私達夫婦に託す決断をしてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
あみた君は、ミルクを飲む量がますます増え、どんどん大きく成長しています。
ニコニコとうれしそうな顔で私達をじっとみつめてくれる時、とっても幸せな気持ちになります。
これから先、あみた君には、勇気を持っていろんな経験をして欲しいと願っています。
そして私達は、その背中をそっと押してあげられる存在でありたいと思います。
今後も、親ばかサロンやアルバムなどであみた君の成長を報告していきますので、楽しみにしていてくださいね。

マザー様
事務局の皆様

この度は、あみた君との素敵なご縁を結んで頂きまして、誠にありがとうございました。
マザー様そして事務局の皆様のおかげで、私達は念願の子育てをする幸せを味わうことができています。
特別養子縁組制度の存在は知っていたものの、なかなか前に踏み出せずにいました。
しかし、Babyぽけっとに辿り着きHPでたくさんの幸せなご家族の様子を知るうちに、私達もこんな風に子供との幸せな生活を経験できるのかもしれない。思い切って一歩前に踏み出してみよう、という勇気が沸いてきました。
Babyぽけっとの存在があったからこそ、特別養子縁組という道を自信を持って迷いなく選択できたのだと思います。
本当に本当にありがとうございました。

TOP