ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(37歳)・しんまいママ(36歳)

この度は、私たち家族に素晴らしい2人目のご縁をいただき、ありがとうございました。
私たちは結婚して今年で6年目の夫婦です。
結婚後ほどなくして男性不妊が見つかり、手術をするも、医師からは実子は望めないと宣告されました。

実子は望めなくても、子育ての夢は諦めきれず、妻はすぐに「特別養子縁組」を考え他団体の説明会も参加しましたが、夫としては「もう少し自分たちの環境を整えよう。」と、一旦、特別養子縁組の話は保留となりました。

それから3年が経ち、夫も子供たちと触れ合う時間がたくさん取れる仕事に転職し、未だ子供を育てたい気持ちに変わりはないと思い、再び特別養子縁組について調べました。そこで、以前から気になっていたBabyぽけっとにお願いすることに決めました。

Babyぽけっとでは情報がオープンになっており、養親同士・子供たちの交流も活発であるという事と、自分の周りではなじみのない特別養子縁組について相談できる環境にあり、ご縁をいただいた子供たちが助けあえる環境がBabyぽけっとにはあると思った事がBabyぽけっとに申し込む決定打となりました。
その後、無事に待機登録をいただき、2年前にはカーニバルちゃんとの素晴らしいご縁をいただきました。

カーニバルちゃんとの生活は、私たちの生活や価値観を大きく変え、とても充実した日々を送っていました。こうした素晴らしい日々を送っている中で、「カーニバルちゃんに、もしきょうだいがいたら、カーニバルちゃんも下の子も、さらにお互い良い影響があるのではないか」と、漠然と思っていました。

今回、2人目希望のお話をいただいた時、同居の夫の両親は、「育児の協力は(体力的な面で)今なら出来るし、きょうだいが居る事は、必ずプラスになるから、カーニバルちゃんの為にも下の子の為にも、あなた達が望むならぜひ2人目をお願いしなさい。」と後押しをしてくれました。

色々な方々の協力を得て我が家にやって来たフェスくん。フェスくんのお陰で、更に育児の楽しみや大変さを知ることが出来ました。カーニバルちゃんも弟ができ、とても良い経験をさせてもらっています。ふたりの可愛い子どもとのご縁を頂けた事、とても感謝をしております。

●実母さまへ
この度は、大切なフェスくんを託していただき、ありがとうございます。よく飲み、よく寝て、大きな声で泣いて、本当に元気いっぱいザ・男の子です。お姉ちゃんのカーニバルちゃんにちょっかいを出されながらも、負けじと動いています。
実母さまの想いの分まで、私たちが愛情を持ってこれからも育てていきますので、どうぞ、これからも私たちと共にフェスくんの成長を見守ってください。

●マザー様 いちご組様 事務局の皆様
この度は私たちに2人目の素晴らしいご縁を結んでいただき、ありがとうございました。
実子が望めないと分かった時は、まさかこんなに明るい未来が待っているなんて、想像もつきませんでした。ふたりの可愛い子ども達に囲まれて、我が家は更に明るく団結力のある家族になりました。
たくさんの方々のご協力を得て結んでいただいたご縁です。本当にありがとうございました。
まだまだ未熟な夫婦ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

TOP