ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(38歳)・しんまいママ(33歳)

この度は、可愛いラテくんとのご縁を結んでいただき、誠にありがとうございます。
私たちは結婚6年目の夫婦です。結婚前から子どもを望んでおりましたが、夫が事故に遭い大手術をした際、高熱が続いていたことで男性不妊となっていることが判明し、実子は諦めざるを得なくなりました。

暗闇のどん底にいた私たちは、たくさん泣いて、子連れの人が多くいる場所を避ける時期もありました。しかし、BPと出会い、岡田様と出会い、目の前が明るく開けていったことを今でも思い出します。血の繋がりがなくても、愛情いっぱい育み絆を深めていける、そのことに気付かせてくれたのはBPファミリーの皆様でした。

予備軍研修、面接、交流会を経て昨年10月にニモくんとのご縁を頂きました。そして今年10月、ラテくんが我が家に来てくれました。2人が兄弟になることは、ずっと前から決まっていたかのようなしっくりくる兄弟です。2人ともどっしりと構えているタイプで、頼もしささえ感じます。

私たちにとって、初めての新生児育児は緊張のスタートでしたが、夫はラテくんが軽いのもありお世話しやすいようで率先してミルクやオムツ替えをしています。ニモくんもこんなに小さかったのかな~と想像しながらの育児は、楽しさもあります。

ラテくんは、ミルクを飲んでねんねしていたかと思うと大きな目を開けて起きていることもあります。最近は抱っこして欲しくて泣いて知らせてくれます。ラテくんを抱っこし、幸せの重みを実感し感謝の気持ちでいっぱいです。これから兄弟でどのようなかかわりを見せてくれるのか、とっても楽しみです!

実母様
ご家族の皆様
この度は、ラテくんを私たち家族に託して頂きありがとうございます。
ラテくんの未来が輝き続けるよう、愛情いっぱい育て守ってまいります。
ラテくんの成長を、親ばかサロンやお手紙でお伝えしていきますね。一緒に見守っていただけたら幸いです。
実母さん、ラテくんを生んでくださって本当にありがとうございました。

マザー様
スタッフの皆様
私たちに2度も素敵なご縁を結んでいただき、本当にありがとうございます。
こんなに幸せな日がくるとは思ってもいませんでした。
兄弟仲良く、お互いの支えとなるよう大切に育ててまいります。
至らない点も多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願い致します!

TOP