ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(33歳)・しんまいママ(37歳)

この度は、私達に素晴らしい2人目のご縁をいただき、誠にありがとうございます。

私達は結婚10年目の夫婦です。

妻は先天性の血液の病気のため、妊娠・出産はリスクが高く、医師から許可が出ることはありませんでした。病気のことは承知の上での結婚でしたが、どうしても子供のいる家庭を諦めきれずにいました。

結婚して数年後、医療の進歩を信じもう一度医師に相談しましたが、やはり妻の病気が完治することも、妊娠も厳しいと告げられました。
そんなとき、医師から「養子を考えてはどうですか?」と勧められました。以前から養子について考えていましたが、医師の勧めをきっかけに情報収集をして、夫婦で沢山話し合いをするようになりました。調べているうちにBabyぽけっとに出会い、血の繋がりはなくても、そこには素晴らしい温かい家族の姿があり、希望の光が見えたように思いました。

その後、Babyぽけっとの門を叩き、2年半前にゆうま君とのご縁を結んで頂きました。
ゆうま君との生活は、とても賑やかで楽しく私達に沢山の経験と感動を与えてくれました。ゆうま君が2歳になった頃、2人目についても夫婦で考えるようになりましたが、ゆうま君の存在が大きく悩む日々でした。そんな中、2人目のお話しを頂き、やはりきょうだいがいたらお互い支え合って成長してくれるのでは、何よりも私達の元に来てくれる命があるのなら、全力で守りたいと思いご縁を望ませて頂きました。

そしてこの度、おっと君とのご縁を結んで頂きました。おっと君の全てが可愛くて愛おしいです。
ゆうま君は弟のおっと君を迎えて、世話焼きお兄ちゃんになりました。泣いていると「大丈夫だよ~」と言って頭を撫でてくれます。そんな姿に日々幸せを感じています。これから兄弟仲良く、時には喧嘩もしながら一緒に成長していく姿が、とても楽しみです。

子供を望めなかった私達に、可愛い二人の子を授けてくださり感謝しております。二人の輝かしい命を大切に愛情いっぱいに育んでまいります。

〈実母様・ご家族様〉

この度は、可愛いおっと君を私達夫婦に託して下さりありがとうございます。

その後の体調はいかがでしょうか。
おっと君をお腹の中で守って下さったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

小さく生まれたおっと君ですが、よく寝て、お腹が空いた時には大きな声で教えてくれて、ミルクもよく飲んでくれて元気いっぱいに成長しています。 私達はもちろん、両家の両親もとても可愛がってくれて、皆を笑顔に幸せにしてくれています。

実母様が託して下さったおっと君を愛情いっぱいに、そして大切に育ててまいりますので、一緒に成長を見守っていて下さい。
実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心よりお祈りしております。

〈マザー様・シッター様・いちご組様・事務局の皆様〉

この度は、おっと君とのご縁を結んで下さりありがとうございました。
マザー様、シッター様には日々のベビー救済でお忙しい中、我が家までご足労いただきまして誠にありがとうございます。
つい3年前までは、子供との生活を諦めかけていた私達が、二人の親にさせて頂いたことが今でも夢のようです。こんなにも幸せな日々を過ごすことができるのも、マザー様はじめ皆様のお陰であり、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟な私達ですが、今後ともご指導のほど、宜しくお願い致します。

TOP