ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(33歳)・しんまいママ(33歳)

この度私たち家族に新しいご縁を結んでいただき、4人家族にしていただき本当にありがとうございました。

私たちは結婚9年目になる夫婦です。
結婚するとあたりまえに子どもを授かるものだと思っていましたが、なかなか授かることはなく不妊治療をすることになり夫の無精子症がわかりました。はじめは希望を持って治療に取り組んでいましたがなかなか成果が出ることはありませんてした。
これからどうしようかと迷い始めていた時期に予備軍研修会に参加することができました。
そこで先輩ファミリーがかわいい子ども達ととても素敵な家族となっている姿を見ることができました。そこから治療にキリをつけ安心して養子縁組の道へ進むことができました。
そして、2年ほど前にかわいいゆず太郎とのご縁を結んでいただくことができました。
憧れていた子どもとの生活は大変なことももちろんありますが、その何倍もの幸せをもらっています。
ゆず太郎の成長につれて兄弟についても考えるようになりました。ゆず太郎に寂しい思いをさせないか‥私たちに2人の子育てが本当にできるのか‥など夫婦でたくさん話し合いました。
やっぱり兄弟で育つ事はゆず太郎にとってとても心強いものだと思うし、私たちを必要とする赤ちゃんがいるのであれば家族にお迎え出来ればと思うようになりました。
そして、この度かわいい柑太郎とご縁を結んでいただく事になりました。
これから兄弟で過ごすからこその喜び、楽しさ、時には悔しさいろんな経験をしてゆず太郎、柑太郎2人で大きく成長していって欲しいです。私たちはそんな2人の成長に寄り添い手助けをしていけたらと思っています。
そして、どんな時でも安心できる居場所となりたいと思います。

●マザー様、いちご組様、事務局の皆様
この度は私たちにステキなご縁を本当にありがとうございます。
今の幸せな子ども達との生活があるのはマザー様をはじめ、みなさまのおかげです。
実母様からマザー様へそして私たちにとリレーされた2つのかわいい命、全力で守り育てていきます。
私たちに出来ることがあれば微力ながらお手伝いさせていただきます。

●実母様
この度は柑太郎をお腹の中で大切に守り、元気に産んでくださり本当にありがとうございました。柑太郎が無事に産まれてきてくれたこと、本当に嬉しかったです。
実母様の想いの分まで、私たち家族で柑太郎にたくさんの愛情をそそいでいきます。柑太郎の幸せを全力で守ります。
一緒に柑太郎の成長を見守っていてください。
実母様の幸せを柑太郎と一緒に祈っています。

TOP