ぽけっとパーク

養親様からのお手紙

しんまいパパ(38歳)・しんまいママ(45歳)

この度は、私達家族に二人目の素晴らしいご縁を結んでくださり本当にありがとうございます。

私達は、今年結婚11年目を迎える夫婦です。

夫婦共に子供好きで、子供のいる生活を夢見続けておりましたが、不妊治療では一度も結果が出ず、その後、妻が体調を崩し、不妊治療を終了する事になりました。
子供がいなくてもそれはそれで必ず幸せな道はある、と頭では分かっていても、心ではどうしても子供を諦め切れませんでした。

そんな私達がBPと出会い、家族を持つ希望をBPに託し、2年4ヶ月前に長男となるはちみつ君、そしてこの度、次男のさむらい君とのご縁を結んでいただきました。

はちみつ君にきょうだいがいたら・・・夢や憧れはありました。でも、はちみつ君と出会えただけでも奇跡だと強く思っており、今ある幸せにただ感謝しており、それ以上を望むことは私達にとって贅沢なことだと思い、敢えて二人目について夫婦で話し合うことはありませんでした。

二人目のお話を頂いた時は、とても驚きましたが、私達家族の所へ向いてくれているご縁があるのなら、それを断つ理由はないと思いました。そして、さむらい君とのご縁を頂いた時は、本当に夢のようでした。

これからはこの二人が兄弟として成長していく姿をそばで見られることが楽しみでなりません。たくさんの方々の思いとお力があって、我が家に来てくれたことを決して忘れず、日々感謝し、ただ子供達の幸せを願い、笑顔を守って大切に育てていきます。

◆実母様

この度は、さむらい君をお腹の中で大切に育ててくださり、産んでくださって本当にありがとうございます。
また、私達夫婦にさむらい君を託してくださったこと、本当に感謝しかありません。
私達はさむらい君が無事に生まれてきてくれてありがとうという思いでいっぱいです。
これからは、さむらい君に私達の精一杯の愛情を注ぎ、大切に育てて参ります。
実母様が少しでも安心してくださるようにさむらい君の幸せを願い、笑顔を守って参ります。
一緒にさむらい君の成長を見守っていてください。
実母様とご家族の皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

◆マザー様、いちご組様、事務局の皆様

この度は、二人目となるさむらい君とのご縁を結んでくださり、本当にありがとうございます。
私達に親として子供を育てていく希望を与えてくださり、マザー様をはじめ、いちご組様、BPの皆様には感謝しかありません。
はちみつ君に弟を、そしてさむらい君にはお兄ちゃんを、本当にありがとうございます。
この二人の成長に負けないよう私達も親として成長していきたいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

TOP